イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年4月のイベントカレンダーを更新しました。

 

名古屋では、3月の後半から暖かな陽気となり、本格的な春の到来を感じさせます。

あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの感染も全国的に治まっています。

愛知県でも一時期に比べて、新規感染者数・入院患者数・重症者数がすべて大幅に減少しています。

 

長久手キリスト教会でも、感染リスクの減少に応じて、イベント開催の制限を徐々に緩和しています。

そして、先月と同様、4月もあなたにご来会いただけることとなりました!

このような喜びにあふれるお知らせをお届けすることができることを本当にうれしく思います。

2023年4月はイースターがあります!

あなたは、イースターという言葉をお聞きになったことがあるでしょうか?

この頃は、スーパーなどで「イースター特売」のようなセールをやっているので、耳にされたこともあるかもしれません。

 

実は、この「イースター」は、復活祭と呼ばれ、キリスト教において、「クリスマス」と双璧をなす大イベントなのです。

 

もちろん、長久手キリスト教会でもイースターを毎年お祝いしています。

ただ、コロナ禍で昨年までは、もろ手を挙げてご来会をアピールすることが難しかったのです。

しかし、ついに、このような呼びかけができる時がやってきました!

ぜひ、イースター礼拝にいらっしゃいませんか?

コロナ感染が落ち着いた今だからこそ、あなたにイースター礼拝に来ていただきたいと願ってやみません。

イースター礼拝については、下記の記事がご招待状となります。

えっ、イースター礼拝って礼拝堂でもオンラインでも参加できるんだ!

 

4/9(日)10:30より開催です。

礼拝堂でも、オンラインでもご参加可能です。

暖かくなった春の陽気は、ご来会日和といっても過言ではないかもしれません(笑)。

 

イースター礼拝へのあなたのご参加を心よりお待ちしています。

※オンラインでご参加を希望される場合は、お問い合わせフォームからお知らせくだされば幸いです。

ジョイジョイ・イースターへのご参加もいかがですか?

もし、あなたが、小学生以下のお子さん、あるいは小学生以下のお子さんがいらっしゃる親御さんであれば、イースター礼拝とともに、断然おすすめするイベントがあります!

 

それは、ジョイジョイ・イースターです。

 

ジョイジョイ・イースターは、イースターの喜びを分かち合う、小学生以下のお子さん向けのイベントです。

 

ちょっと前になりますが、ジョイジョイ・イースターの下記の記事がありますので、その様子がおわかりいただけるかもしれません。

長久手キリスト教会のジョイジョイイースターの祝福

 

今年のジョイジョイ・イースターも、工作やゲームなど、イースターならではのお楽しみが盛りだくさん。

親子でのご参加も大歓迎です!

もし、ご参加される場合は、お問い合わせフォームから事前にご連絡くださればご案内がスムーズかと思います(飛び入りでのご参加でもかまいません)。

ジョイジョイ・イースター

日時: 2023/4/15(土) 15:00~17:00くらい(4/8から変更になりました)

場所: 長久手キリスト教会

申込: ご参加をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください<2023/4/6(木)まで>

料金: 無料

ぜひ、ジョイジョイ・イースターでイースターの喜びを分かち合いませんか?

ジョイジョイ・イースターへのご来訪を心よりお待ちしています。

教会学校・牧師カフェへのご参加もお待ちしています

あなたが、もし、高校生以下の方でしたら、感染縮小をきっかけに教会学校に参加してみませんか?

 

教会学校は、赤ちゃんから高校生までが参加する礼拝と学びの場です。

讃美歌を歌い、祈りをささげ、石川牧師のわかりやすいメッセージを聞いて、聖書のすばらしさに触れることができます。

そして、その後は分級といって、各年齢層ごとに分かれて、聖書の学びをより深く楽しみます。

 

教会学校では、学校の教科書では学ぶことができない、真の知恵と知識を得ることができます。

それは、長い人生を歩むうえで、かけがえのない宝となり、あなたの内側に比類ない輝きをもたらすことでしょう。

 

教会学校は、主日礼拝の始まる前、毎週日曜日の9:15から開催しています。

※お休みの週がありますのでイベントカレンダーでご確認ください。

 

ジョイジョイ・イースターと同様に、親子でのご参加も大歓迎です!

ぜひ、教会学校にいらっしゃって、聖書のすばらしさに触れてみませんか?

 

牧師カフェも、今までと同様に対面とオンラインで開催しています。

以前と比べて、Webページからの申し込みも増えてきました。

 

イースターをきっかけに、牧師カフェに集われて、石川牧師と語らいを楽しむのも良いかもしれません。

牧師カフェは、毎週金曜日の午後に開催しています。

どうぞお気軽にお越しください。

 

長久手キリスト教会へのアクセスは、こちらをご参照ください。

また、ご質問やご感想がありましたら、ぜひ、お問い合わせフォームでお知らせくだされば幸いです。

 

イースター礼拝・ジョイジョイイースター・教会学校・牧師カフェと、4月はイベントが盛りだくさんです。

あなたのご来訪を心からお待ちしています。