イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年5月のイベントカレンダーを更新しました。

 

この頃は、めっきり春めいてきました。

一時期は、25度を超える日もあり、もはや夏に突入したかというほどの温かさを感じる日々です。

あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの感染者も、全国的には多少増えてきているものの、今のところ下火です。

5月8日からは、感染症法上の分類も変更となり、インフルエンザと同等の位置づけとなるようです。

 

もちろん、新型コロナウイルスが存在しなくなるわけではありません。

長久手キリスト教会でも、今後ともご来会される方の安全と健康に配慮して、活動を進めていきます。

 

新型コロナウイルスの感染力が落ち着いている現在、この機会を利用して、あなたも長久手キリスト教会にご来会されたいと思っていらっしゃるかもしれません。

そんなあなたに、今月も朗報をお届けできることを嬉しく思っています。

2023年5月も引き続きご来会可能です!

このような明るいお知らせをお伝えできることは大きな喜びです!

新型コロナウイルスの感染が落ち着いているため、今月も、日曜日を含めてご来会いただけます。

 

今月の目玉は、隔月で行われる歓迎礼拝が5/28(日)に予定されていることです。

歓迎礼拝とは、新しく来られた方、教会に来られてまだ間もない方を主な対象とした礼拝です。

キリスト教がもたらす福音が、あなたの人生にどのような豊かさをもたらすのかを感じていただける礼拝となっています。

 

詳しくは、ぜひ、最初に歓迎礼拝が行われた時の記事をご覧ください。

そうだ、長久手キリスト教会初の歓迎礼拝に行こう!

 

石川牧師が、キリスト教の真髄をわかりやすく説教の中で語ってくださいます。

普段の生活を送る中ではほとんど触れることのない真理が、歓迎礼拝の中で解き明かされます。

それは、時には、人生の真の意味について、いのちについて、死について、天国についてと、まさに生きる本質とは何かを考えさせられるひとときといっても過言ではないでしょう。

 

あなたにとって、歓迎礼拝にいらっしゃることが、人生の大きな転機をつかむきっかけとなるかもしれません。

 

歓迎礼拝は、5/28(日)10:30から開催されます。

あなたのご来訪を楽しみにお待ちしています。

ぜひ、教会学校にいらっしゃいませんか?

先月から、教会学校へのご参加もお勧めしています。

もし、あなたが、小学生から高校生までの方、またはそのようなお子さんをお持ちの親御さんでしたら、教会学校にいらっしゃるのはいかがでしょうか?

 

教会学校は、子ども向けの礼拝と学びの場です。

聖書を通して、キリスト教の基礎を学び、普段の生活に役立てることができます。

 

それは、キリスト教系の学校以外では、ほとんど学ぶことのできない貴重な学びといえるでしょう。

たとえば、神さまとはどのようなお方か、イエス・キリストがどのような素晴らしいことをしてくださったのか、苦しいときにどのような助けが神さまから得られるのかなど、人生をより良く生きるための秘訣を学ぶことができます。

これからの長い人生を歩む中で、まさにかけがえのない宝となることでしょう。

 

教会学校は、最終週を除く、日曜日の9:15から開催されます。

時々、日時が変更になることがありますので、イベントカレンダーをご確認のうえ、ご来会いただければ幸いです。

親子でのご出席も大歓迎です!

 

その他、今まで通り、牧師カフェも毎週金曜日の午後に開催しています。

こちらは、オンラインでも対面でもご参加可能ですので、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 

季節の花々も、あなたのご来訪を今か今かと待ち望んでいます。

季節の花々

 

うらやかな春の日差しを感じながら、ぜひ、長久手キリスト教会にご来会くだされば幸いです。

あなたのご来訪を心からお待ちしています。