イースター礼拝

大変お待たせしました!

心躍る春の訪れとともに、今年もイースター礼拝のご案内ができることを心から嬉しく思っています。

 

2024/3/31(日)の10:30よりイースター礼拝が開催されます。

昨年と同様、今年も対面でご参加できます。

 

神さまの豊かな恵みの中で、この喜びをあなたと分かち合えることに、深い感謝を感じています。

あなたが「今年こそは長久手キリスト教会でイースターを祝いたい」と願っていたなら、ぜひ、お越しいただきたいと願っています。

 

イースターの真の喜びを、あなたと共に分かち合う日を心待ちにしています。

春の息吹と共に、イエス・キリストの復活を祝いませんか?

イースターに秘められた真の意味とは?

あなたは「イースター」という言葉を耳にされたことはありますか?

クリスマスがイエス・キリストの尊い誕生を祝う日であるなら、イースターはイエス・キリストの復活の力を全世界に示す日といえるでしょう。

 

約2000年前、イエス・キリストは、人の罪を背負い、十字架上でいのちを捧げました。

イエス・キリストの十字架

しかし、その死は終わりではなく、新しい始まりの証でした。

3日目に復活を遂げ、永遠のいのちと希望のメッセージを私たちにもたらしたのです。

 

歴史を通じて、正義や愛の名のもとに、自らの命を捧げた英雄たちは数多くいます。

しかし、自らの力で死からよみがえった人は、イエス・キリストただ1人です。

 

なぜ、イエス・キリストは、十字架上で苦しみ、死ななければならなかったのでしょうか?

なぜ、イエス・キリストは、十字架での死を経て、よみがえる必要があったのでしょうか?

 

イエス・キリストの「死」と「復活」は、ただの歴史的出来事ではありません。

それは、私たちの存在の核心に触れる壮大な意味を秘めています。

 

石川牧師が、その深遠なる真理を、心を込めて解き明かしてくださいます。

 

イースター礼拝に足を運ぶことで、あなたはただの知識ではなく、自分の内側に強く働きかける生きた真実を手に入れることができるでしょう。

 

それは、あなたの人生に新たな光をもたらし、喜びの人生へと導く鍵となるに違いありません。

 

ぜひ、イースター礼拝にいらっしゃって、その喜びの訪れをご一緒に味わうことができたらと願っています。

 

ご来訪の際には、特に事前にご連絡は必要ありません。

直接、長久手キリスト教会にお越しくださいませ。

お問い合わせフォームから、あらかじめご連絡をいただければ、ご案内がスムーズかと思います)

 

※賛美歌を歌うので、ご来訪の際には、感染防止のためにマスク着用をお願いしております。

オンライン参加って今年もできるの?

新型コロナウイルスの影響が薄れ、人々が集まることへの懸念が少しずつ解消されています。

もしかすると、「オンライン参加はできなくなったんじゃ・・・」と思われているかもしれません。

 

そんなあなたに、素晴らしいお知らせをお届けします。

今年もオンラインでご参加可能です!

 

あなたのご都合に合わせて、対面でもオンラインでもご自由に選んでいただけます。

 

北海道から沖縄の日本全国はもちろんのこと、ドイツ、カナダ、中国、インドネシアと、世界中どこからでも、心をひとつにしてイースターを祝うことができます。

 

インターネットがつながる場所であれば、どこにいてもイースター礼拝に参加できます。

これこそが、オンライン参加の最大のメリットであり、その魅力です。

 

どうぞ、この機会にオンラインでのご参加をご検討くだされば幸いです。

イースターの恵みを、同じ空間を共有するがごとく、共に分かち合いたいと心から願っています。

 

オンライン参加をご希望の方は、接続先の詳細をお送りしますので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

インターネットを通じて、イースターの祝福をあなたと共有できることを楽しみにしています。

イースター礼拝のご案内

本記事が、あなたへのイースター礼拝のご招待状です。

イースター礼拝

日時: 2024/3/31(日) 10:30~12:00

場所: 長久手キリスト教会、もしくはZoomによるオンライン接続

申込: オンライン参加をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください<2024/3/28(木)まで>

料金: 無料

 

冬の寒さが緩まり、暖かさが感じられる今が、ご来訪の大きなチャンスです。

また、オンライン参加を考えていらっしゃる方も、この記事を読まれたことをきっかけに、ぜひ、お申込みいただければ、これほど嬉しいことはありません。

 

対面でも、オンラインでも、あなたのイースター礼拝のご参加を心よりお待ちしています!