イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2024年3月のイベントカレンダーを更新しました。

 

2024年も、はや3月となりました。

冬の寒さが和らぎ、少しずつ暖かくなってきている今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

長久手キリスト教会でも、新年度に向けて、さまざまな準備を進めています。

幸いにも、新型コロナウイルスの感染が、この頃は比較的落ち着いてきています。

 

暖かくなってきた3月も、あなたを心からお迎えできそうです。

2023年3月はご一緒にイースターをお祝いしましょう!

イースターという言葉に、あなたはピンと来るでしょうか?

最近、スーパーで「イースター特売」というポップを見て、日本でもイースターが認められつつあるのをうれしく思いました。

 

イースターとは、何のことなのでしょうか?

実は、イースターとは、キリスト教の祭りのひとつで、復活祭とも呼ばれます。

 

イエス・キリストが十字架上で死んだ後、3日目に復活したという奇跡を記念する大切な日なのです。

 

クリスマスと同じくらい、特別な意味を持つイベントです。

 

この喜びのイースターを、ぜひ、あなたとご一緒に過ごしたいと願っています。

ぜひ、イースター礼拝にいらっしゃいませんか?

「ちょっと暖かくなってきたし、日曜日に外出するのもいいかなぁ・・・」

 

冬から春の季節の変わり目には、そのように思わせる命の力があるかもしれません。

もし、よろしければ、日曜の外出先のひとつに、長久手キリスト教会を加えてみるのはいかがでしょうか?

 

ちょうど3/31(日)には、イースター礼拝が開催されます。

 

イエス・キリストの復活を心からお祝いする大イベントのひとつです。

イースター礼拝では、石川牧師がわかりやすい説教でイースターの魅力を語ります。

 

もし、あなたが「クリスマスはわかるけど、イースターってなんかぴんと来ないなぁ・・・」とお感じであれば、ぜひ、来ていただきたいと願っています。

 

イースターの真の意味をお知りになることで、きっと、あなたの人生がさらに豊かなものとなることでしょう。

 

イースター礼拝

日時: 2024/3/31(日) 10:30~12:00

場所: 長久手キリスト教会

 

ジョイジョイ・イースターへのご参加はいかがですか?

もし、あなたが、小学生以下のお子さん、または小学生以下のお子さんの親御さんであれば、イースター礼拝だけでなく、もう一つ、ぜひ参加していただきたいイベントがあります!

 

そのイベントとは、ジョイジョイ・イースター

 

小学生以下のお子さんたち向けの楽しいイースターイベントです。

 

ジョイジョイ・イースターでは、わかりやすいメッセージを通して、イースターの意味を楽しく知ることができます。

歌やゲームや工作など、お子さんたちが喜ぶような内容が盛りだくさん

 

また、イースターのお菓子やプレゼントも用意しています。

 

きっと、お子さんにとって、かけがえのない貴重なイースターとなることでしょう。

 

ちょっと前になりますが、ジョイジョイ・イースターの下記の記事をご覧になると、その様子を垣間見ることができるかもしれません。

長久手キリスト教会のジョイジョイイースターの祝福

 

もし、ご参加される場合は、お問い合わせフォームから事前にご連絡くださればご案内がスムーズかと思います(親子でのご参加、飛び入りでのご参加も大歓迎です)。

ジョイジョイ・イースター

日時: 2024/4/6(土) 15:00~17:00くらい

場所: 長久手キリスト教会

申込: ご参加をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください<2024/4/2(木)まで>

料金: 無料

 

イースターの喜びをともに分かち合うことができれば、この上ない喜びです。

あなたのイースター礼拝、およびジョイジョイ・イースターへのご参加を心待ちにしています。