イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2024年1月のイベントカレンダーを更新しました。

 

2023年もあとわずかとなりました。

クリスマスが終わり、大みそかから元旦へと年末年始を迎えようとしている今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

思い返せば、2023年の長久手キリスト教会は、神さまからたくさんの恵みをいただいたように感じています。

世の中の基準を参考にしながらコロナ対策を見直し、年初から、日曜日の主日礼拝にも人数制限なく参加できるようになりました。

イースターやクリスマスといったイベントも、制限を緩めて開催できるようになったことは、大きな恵みでした。

 

あなたは、この1年を振り返って、どのような変化をお感じになっているでしょうか?

 

2024年も、長久手キリスト教会は、あなたを心から歓迎したいと願っています。

今までと同様、さまざまなイベントやお知らせを、このWebページでお伝えしたいと思っていますので、ぜひ、ご覧いただければ幸いです。

2024年1月は歓迎礼拝があります

1/28(日)の10:30より、歓迎礼拝が開催されます。

新年を迎えて、最初におすすめしたいのが歓迎礼拝へのご参加です。

 

歓迎礼拝とは、はじめて礼拝に来られた方や、まだ教会に来られて間もない方に、わかりやすく聖書のお話を知っていただけるように、特別に企画された礼拝です。

 

長久手キリスト教会で、はじめて歓迎礼拝を行った時の記事をご参考にしていただければ、その内容を一層鮮明にイメージしていただけるかもしれません。

そうだ、長久手キリスト教会初の歓迎礼拝に行こう!

 

あなたは、2024年を迎えて、新しく何かにトライしてみようと思っていませんか?

もしかすると、歓迎礼拝へのご参加は、新しいことにトライする良いきっかけかもしれません。

 

これまでも、歓迎礼拝にはたくさんの方々が訪れてくださいました。

次は、あなたとお会いできることを心待ちにしています。

 

もちろん、歓迎礼拝以外の、毎週日曜日の主日礼拝に来ていただくのも大歓迎です!

心よりご来訪をお待ちしています。

牧師カフェへのご来訪もお待ちしています

教会ってどんなところか、ちょっとのぞいてみたいなぁ・・・

キリスト教に興味があるけれど、いきなり礼拝に行くのは勇気がいるなぁ・・・

最近、ちょっとした悩みがあって、どうしようか迷ってる・・・

 

そんなあなたにオススメしたいのが、毎週金曜日の午後に開催している牧師カフェです。

 

長久手キリスト教会の石川牧師は、牧師でありながらも臨床心理士の資格も持っており、カウンセラーとして、日々、たくさんの方々のお話を聞いています。

ある意味、話を聞くプロといっても過言ではないでしょう。

 

あなたも、石川牧師とちょっとした語らいのひとときをもってみませんか?

 

淹れたてのコーヒーを味わいながら、リラックスした雰囲気の中でお話を楽しむことで、今まで気づかなかったことに気づき見えてこなかったものが見えてくるようになるかもしれません。

それによって、ご自身のみではなかなか気づかなかった解決の糸口を手繰り寄せることができるかもしれません。

 

2024年の最初に牧師カフェにいらっしゃることは、きっと、あなたが前進するための大きな原動力となることでしょう。

 

新年を迎えたことをきっかけとして、牧師カフェにいらっしゃってみませんか?

 

牧師カフェは、対面に加えて、オンラインでも参加可能です。

オンラインをご希望の場合は、お問い合わせフォームから申し込みくだされば幸いです。

 

対面の場合、飛び入りでも大歓迎ですが、事前にご予約いただけるとご案内がスムーズにできるかと思います。

ぜひ、お問い合わせフォームからご予約くだされば幸いです。

 

※2024/1/5(金)はお休みとなっています。

 

2024年が、あなたにとって恵みあふれる豊かな年となりますように。

歓迎礼拝へのご参加、ならびに牧師カフェへのご来訪を心待ちにしています。