イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2024年4月のイベントカレンダーを更新しました。

 

2023年度も終わりが近づいてきています。

少しずつ、暖かさが増してきている今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

イースター礼拝も3/31(日)に迫ってきています。

もしかしたら、暖かくなってきたこの機会に長久手キリスト教会に行ってみようかなと思われているかもしれません。

 

あなたを心からお迎えしたいと願っています。

アクセスをご参照のうえ、お気をつけてお越しいただければ幸いです。

ジョイジョイ・イースターがすぐ間近です!

4/6(土)の15:00よりジョイジョイ・イースターが開催されます。

 

ジョイジョイ・イースターは、小学生以下のお子さんたちを魅了する楽しいイベントです。

わかりやすいメッセージを通じて、イースターの意味を楽しく学ぶことができます。

 

歌やゲーム、工作など、お子さんたちが大喜びするコンテンツが盛りだくさん。

 

さらに、イースターのお菓子やプレゼントも用意されています。

この特別な日は、お子さんにとってかけがえのない貴重な瞬間となることでしょう。

 

少々前になりますが、ジョイジョイ・イースターの下記の記事をご覧いただくと、その魅力の一端を垣間見ることができるかもしれません。

長久手キリスト教会のジョイジョイイースターの祝福

ぜひ、心躍るイースターを長久手キリスト教会で楽しんでみませんか?

親子でのご参加も大歓迎です!

ジョイジョイ・イースター

日時: 2024/4/6(土) 15:00~17:00くらい

場所: 長久手キリスト教会

申込: ご参加をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください<2024/4/2(木)まで>

料金: 無料

春の牧師カフェはいかがですか?

毎週金曜日に開催される牧師カフェは、対面でもオンラインご参加いただけます。

オンラインの牧師カフェの充実したひとときを過ごすことができますが、対面でのカフェでは、石川牧師のカウンセリングスキルが一層輝きます。

 

なぜなら、オンラインでは伝わりにくい「声のトーン」や「表情の変化」が、対面では格段に伝わりやすくなるからです。

カウンセリングをお受けになっている方に対して、より的確な対応をとることができるでしょう。

 

人とのつながりが感じられず精神的に落ち込んでいるかも・・・

人と接することがおっくうになっているかも・・・

家族・友人・同僚との関係がぎくしゃくしているかも・・・

 

そんな時、牧師カフェはあなたのお役に立てるかもしれません。

 

臨床心理士である石川牧師が、あなたの悩みに耳を傾け、一緒に前進するための手がかりを見つけるお手伝いをさせていただきます。

 

春の暖かさの中、牧師カフェに参加してみませんか?

対面でも、オンラインでも、どちらでもご参加可能です。

 

もし、牧師カフェに参加されたい場合は、お問い合わせからご予約いただければ幸いです。

(対面の場合は予約は必ずしも必要ではありませんが、ご案内がスムーズになります)

 

あなたのご来会を心からお待ちしています。