歓迎礼拝

あなたは、キリスト教が、どれほどまでに人生に素晴らしい価値をもたらすのかをご存知ですか?

そして、あなたは、聖書の言葉が、どれほどまでに人生に慰めと励ましをもたらすのかをご存知ですか?

 

実は、それらの秘密を知るまたとない機会が、もうすぐ訪れようとしています。

来たる2020年7月26日(日)10:30より、長久手キリスト教会で歓迎礼拝が行われます。

歓迎礼拝は、長久手キリスト教会初のイベントで、聖書やキリスト教に興味を持ってくださる方々をお招きして、ご一緒に神さまにおささげする礼拝です。

教会にはじめていらっしゃる方、あるいは教会に来てまもない方を対象とした、非常にわかりやすい内容となっています。

もちろん、すでにクリスチャンの方で、長久手キリスト教会を訪ねる機会を伺っていた方も大歓迎です。

 

あなたが歓迎礼拝に参加することによって、

  • キリスト教が運ぶ人生の幸せとは何なのか
  • 聖書がどのような素晴らしい慰めの言葉に満ちているのか
  • イエス・キリストがこの世にもたらす良き知らせとはどのようなものなのか
  • などなど・・・

をより深く知っていただけること、間違いなしです。

歓迎礼拝では聖書の言葉に深く触れることができます

聖書の神髄を丁寧にわかりやすく語ってくださるのは、長久手キリスト教会の石川牧師です。

もふりんと楽しむ聖書探検」にもあるように、石川牧師の説教(聖書の言葉をわかりやすくかみ砕いて解説したお話)は、非常に奥深く、聞き手の内面に迫ってきます。

もし、あなたが初めて聖書の話をお聞きになるとしたら、世の中のどんな書物にもない慰めと励ましが聖書に確かに存在するとお感じになることでしょう。

 

歓迎礼拝後に、石川牧師と直接お話ししたいと思われている場合も大歓迎です。

石川牧師は、「牧師カフェ」のご案内にもありますように、臨床心理士の資格を持っています。

あなたのお話をとことんまで聞かせてください。

お話しされることで、きっと、何かしらの気づきが得られ、前進への一歩を踏み出すきっかけがもたらされるかもしれません。

ぜひ、この機会をご活用くだされば幸いです。

歓迎礼拝では「証し」を聞くことができます

あなたは、今現在クリスチャンである人が、日々、神さまからどのような恵みを受けているのか、お知りになりたくありませんか?

日々を生活する中で神さまから受けた恵みを他の人と分かち合うことを「証し」と呼んでいます。

そして、歓迎礼拝の目玉は、ずばり、証しを聞くことができることです。

神さまの恵みの実体験を聞くことによって、「今、まさに神さまが生きて働いているんだ」ということをあなたも実感されるかもしれません。

ぜひ、クリスチャンが日々の生活の中で受ける恵みの生き生きとした実例をお聞きくださればと願ってやみません。

あなたのご来訪を心よりお待ちしています

礼拝堂に飾られる季節の花々もあなたを歓迎しています。

長久手キリスト教会の季節の花々

ぜひ、自然体で来ていただければ、この上ない喜びです。

ご家族でいらっしゃったり、お友達を誘ってご一緒にいらっしゃったりするのも楽しいかもしれません。

おひとりでのご来訪も大歓迎です。

あなたのご来訪を心よりお待ちしています。

 

長久手キリスト教会へのアクセスはこちらをご覧ください。

360°体感」で長久手キリスト教会を事前に体験することもできます。

また、ご質問・ご意見等がございましたら、こちらから受け付けています。