イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年6月のイベントカレンダーを更新しました。

 

最近は、気温も少しずつ上がり、初夏を感じさせる季節となりました。

あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの感染の波は、多少の上昇はあるものの、今のところ抑えられています。

感染症法上の分類が第2類から第5類になり、社会的にも制約が緩くなりました。

まだまだ油断は禁物ですが、長久手キリスト教会もウィズコロナの中を模索しながら、さまざまなイベントを行っていこうとしています。

2023年6月も引き続きご来会可能です!

このような明るいお知らせを、5月に引き続きお届けできることが何よりもうれしいです。

日曜日の主日礼拝を含め、基本的に制約なく、ご来会いただけます。

この機会に、ぜひ、長久手キリスト教会に足を運んでみられるのはいかがでしょうか?

 

主日礼拝では、感染防止のために、常に窓を開けて換気を行っています。

今の時期は、過ごしやすい気温のために、心地よい風が礼拝堂の中を吹き抜けます。

さわやかな空気を全身に感じながら礼拝をささげることができるのは、この季節ならではの醍醐味といっても過言ではないでしょう。

聖書のみことばに触れる絶好の機会といっても良いかもしれません。

礼拝堂にある聖書

 

また、6/28(日)には、礼拝後に愛餐会も開かれます。

愛餐会では、ご一緒に昼食をとりながら、会話を楽しみ、豊かな交流のひとときを持ちます。

新型コロナウイルスの感染拡大により、しばらく愛餐会を中止していましたが、感染が治まっている今をチャンスととらえて再開することとなりました。

 

もちろん、換気を十分に行い、感染対策を施したうえで行います。

そして、初めて愛餐会に参加された方は、とっておきの特典が待っています!

 

その特典とは・・・

 

愛餐会に参加されてのお楽しみです!

牧師カフェ・祈祷会など日曜以外にもイベントがあります

もしかしたら、日曜日は事情があって、なかなか教会に足を運べないと残念に思われているかもしれません。

そんなあなたには、日曜日以外のイベントをご用意しています。

 

牧師カフェでは、毎週金曜日の午後に、石川牧師と語らいの時を持つことができます。

キリスト教や聖書に関する疑問はもちろんのこと、普段から抱えられているちょっとした悩みなどにも、心から寄り添い、あなたが前進できるよう応援します。

牧師カフェ

 

今は、対面でもオンラインでも、どちらでも参加可能です。

オンライン参加をご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

 

祈祷会は、現在、第2と第4の水曜日に教会で対面で行っています。

聖書を学び、ご一緒に祈りをささげることで、豊かな神さまの恵みを感じることができます。

 

祈祷会では、神さまとのつながりを感じられるのはもちろんのこと、同じ神さまを信じる仲間とのつながりを感じられるのも大きな醍醐味です。

もし、あなたが祈りに対してご興味がおありなら、祈祷会への出席は、これ以上ないほどの魅力となるに違いありません。

ご一緒に神さまに祈りをささげてみませんか?

 

季節の花々は、いつでもあなたを待ちわびています。

礼拝堂を彩る季節の花々

 

長久手キリスト教会で、恵みにあふれる6月をお過ごしくだされば幸いです。

あなたのご来訪を心からお待ちしています。