イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年7月のイベントカレンダーを更新しました。

 

梅雨の真っただ中、蒸し暑く、じめじめした日々が続いています。

あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの分類が第2類から第5類に変わり、社会的な制約が緩くなっているのを感じる今日この頃です。

長久手キリスト教会でも、特に入場制限を設けず、各種イベントに参加できるようになりました。

 

世の中では、第9波のはじまりと思われるような感染の波が押し寄せようとしています。

ただ、幸いにも、愛知では、まだそれほど大きな波にはなっていません。

これをチャンスと見て、ぜひ、7月は、長久手キリスト教会に来ていただけたらと願っています。

2023年7月もご来会を歓迎します!

6月に引き続き、このような嬉しいお知らせをお届けできることが何よりの喜びです!

暑い夏が始まろうとしているこの季節、長久手キリスト教会で、心の涼をとられるのはいかがでしょうか?

 

毎週日曜日には、10:30から主日礼拝を行っています。

特に、7/30(日)には歓迎礼拝を開催します。

歓迎礼拝は、はじめて教会に来られた方や教会に来られて間もない方を歓迎する礼拝です。

 

信仰生活で得た神さまからの恵みが語られる証しの時間があります。

石川牧師のわかりやすい聖書の説教も大きな目玉といえるでしょう。

詳しくは、はじめての歓迎礼拝を行った時の下記のご案内をご覧くだされば幸いです。

そうだ、長久手キリスト教会初の歓迎礼拝に行こう!

 

歓迎礼拝では、ヘルマンハープも活躍する予定となっています。

ヘルマンハープ

クリスマスの燭火礼拝などで活躍中のヘルマンハープですが、この頃は、礼拝においても美しい音色を奏でてくれています。

子どもでも、大人でも、初めて触る人がたった5分で弾けるようになるという魔法のような楽器です。

長久手キリスト教会に来られて、一度、実物をご覧になってはいかがでしょうか?

 

オンラインでの参加も可能です。

オンライン参加をご希望の方は、お問い合わせフォームから申し込みくだされば幸いです。

歓迎礼拝へのあなたのご参加を心待ちにしています!

牧師カフェや教会学校にもご参加可能です

季節の変わり目で、どうもこの頃は調子が出ないなぁ・・・

曇りや雨が多くて、心がふさぎがちなこの頃だなぁ・・・

 

牧師カフェは、そんなあなたに癒しをもたらすイベントかもしれません。

臨床心理士の資格を持つ石川牧師が、あなたのお話にとことん耳を傾けます。

 

今までも、数多くの方に牧師カフェを利用していただきました。

いきなり主日礼拝に参加するのは気が引けるなぁと思われている方も、牧師カフェなら気軽に参加できるかもしれません。

石川牧師も、あなたにお会いできることを楽しみにお待ちしています。

 

毎週金曜日13:00~17:00の開催となっています。

対面に加えて、こちらもオンライン参加可能ですので、ご希望の方は、お問い合わせフォームから申し込みくだされば幸いです。

 

主日礼拝の前、9:15からは教会学校が開催されています(月の最終週を除きます)。

もし、あなたが高校生までの方でしたら、ぜひ、教会学校に参加してみませんか?

多くの学校ではなかなか知ることのできないキリスト教の魅力をわかりやすく知ることができます。

 

親子でのご参加も大歓迎です!

集会案内でご紹介していますので、そちらもご覧いただければ幸いです。

 

季節の花々は、毎週、美しい姿であなたを大歓迎しています。

講壇の横の季節の花

 

7月の豊かさを長久手キリスト教会で感じていただければこの上ない喜びです。

あなたのご来訪を心よりお待ちしています。