イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年8月のイベントカレンダーを更新しました。

 

梅雨が明け、青空に太陽がさんさんと照り輝く日が続いています。

名古屋では38度まで気温が上がる日も続出しており、体温超えの熱波で熱中症になりそうです・・・

あなたは、暑い中、体調にお変わりはありませんか?

 

そのような中、新型コロナウイルスが再び全国的に活性化してきました。

愛知でも、感染者の急激な上昇がみられています。

ニュースで大きく取り上げられなくなった今、マスクや手洗い等の感染予防がおろそかになりつつあるのかもしれません。

 

長久手キリスト教会では、世の中の新型コロナウイルス感染状況を毎月確かめながら、安全を重視しつつ、各種イベントを行っています。

あなたにも、ぜひ、8月は長久手キリスト教会に安心して来ていただけたらと願っています。

2023年8月も引き続きご来会を歓迎します!

8月の長久手キリスト教会の大きな目玉は、毎週日曜日に行われる主日礼拝の説教ではないでしょうか。

暑くて気落ちしそうなときにこそ、聖書が語る良い知らせは、きっとあなたの心を落ち着かせ、和ませてくれることでしょう。

 

もふりんと楽しむ聖書探検」にもあるように、石川牧師がわかりやすく聖書を説き明かしてくださいます。

聖書探検

聖書の言葉から力を得て始める1週間は、きっと、あなたの生活を驚くばかりに豊かに変えてくれることと信じています。

 

おひとりでご来会されるのも魅力的かもしれません。

お友達を連れてご来会されるのも素敵かもしれません。

ご家族とご一緒にご来会されるのも楽しいかもしれません。

 

8月は、長久手キリスト教会は夏休みモードで、教会学校はありませんが、もちろん、お子さんも主日礼拝に参加できます!

あなたの主日礼拝のご参加を心待ちにしています。

※主日礼拝に関しては、集会案内もご参考になさってください。

牧師カフェは隔週で開催予定です

あなたは、もしかしたら、教会に行ってみたいけれど、いきなり礼拝に参加するのは少し不安だと感じていらっしゃるかもしれません。

そんな時は、牧師カフェがおすすめです。

牧師カフェとは、長久手キリスト教会の石川牧師が、あなたの悩みや疑問に耳を傾けてくれる場所です。

 

今月は、8/4(金)と8/18(金)に牧師カフェを開催します。

牧師カフェ

石川牧師は、臨床心理士の資格を持っているので、あなたの心の悩みにとことん寄り添います。

 

牧師カフェのモットーは、親切で丁寧な対話です。

どんな話題でも大歓迎です。

守秘義務がありますので、たとえ、ご家族やお友達に話せないことでも安心して話せることが人気のひとつです。

 

たとえば、

  • 仕事や勉強についてやりがいを感じられない・・・
  • 家族や友達との関係に悩んでいる・・・
  • 自分の将来に不安を抱えている・・・
  • 信仰や神について疑問や不安を持っている・・・
  • 自分の価値観や生き方に自信が持てない・・・

などなど、石川牧師は、あなたの話を真剣に聞き、共感し、励まし、あなたがお望みであれば、有益なアドバイスをさせていただきます。

 

牧師カフェは、あなたの心の癒しと成長の場所といっても過言ではありません。

 

オンラインでも対面でも、どちらでも可能です。

対面の場合は、飛び入りでもOKですが、予約した方が優先されますのでご了承ください。

 

事前にお問い合わせフォームからご予約されるとスムーズにご案内できます。

 

牧師カフェを通して、長久手キリスト教会とあなたの距離が近づくことを願っています。