イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年9月のイベントカレンダーを更新しました。

 

立秋が過ぎ、9月を迎えようとしています。

暦の上では秋となりますが、連日の残暑で、全然秋らしくない今日この頃です(笑)。

あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

長久手キリスト教会には、引き続き、9月もご来訪可能です。

 

新型コロナウイルスは、感染法上の分類が第5類となり、あまりニュースでも騒がれなくなりました。

しかしながら、医療機関の感染者数の定点観測を追ってみると、お盆明けから感染者数が急激に増加してきています。

 

そのようなことも踏まえつつ、感染対策を怠らずに続けることで、ぜひ、あなたにも安心してご来訪いただけるよう、環境を整えていきたいと願っています。

2023年9月は敬老礼拝式があります

長久手キリスト教会では、毎年、敬老の日に近い日曜日に敬老礼拝式を行っています。

今年は9/17(日)の10:30から開催予定です。

 

敬老礼拝式では、ご年配の方々を特別にお招きし、主イエス・キリストをご一緒に礼拝します。

 

それは、私たちが、ご年配の方々の尊い存在を覚え、主イエス・キリストの恵みと愛をご一緒に受けたいと願うからです。

そして、来てくださったご年配の方々に、主イエス・キリストがもたらす大きな平安と慰めを受けていただきたいと願うからです。

 

石川牧師の敬老に関する説教は、これからを祝福のうちに歩んでいただくための大きな糧となることでしょう。

 

礼拝後には、ささやかではありますがプレゼントも用意させていただきます。

 

クリスチャンの方も、そうでない方も、ぜひ、敬老礼拝にいらっしゃって、主イエス・キリストの恵みを受けていただけたらと願ってやみません。

2023年9月は歓迎礼拝式もあります

あなたは、キリスト教が人生にどんな素晴らしい意味を与えるのかを知っていますか?

 

実は、これらの秘密を知る絶好のチャンスが、もうすぐやってきます。

 

2023年9月24日(日)10:30から、長久手キリスト教会で歓迎礼拝が開催されます。

 

歓迎礼拝式は、聖書やキリスト教に関心を持っていただいた方々をお迎えして、一緒に神さまに感謝する礼拝です。

長久手キリスト教会では、2か月に1度、歓迎礼拝式を行っています。

 

はじめて歓迎礼拝式を行った時の記事をぜひご覧ください。

そうだ、長久手キリスト教会初の歓迎礼拝に行こう!

 

教会に初めて来られる方や、まだ教会に慣れていない方にも、とても理解しやすい内容です。

 

もちろん、すでにクリスチャンの方で、長久手キリスト教会にお越しになりたいと思っていた方も大歓迎です。

敬老礼拝式に引き続き、次週の歓迎礼拝式にいらっしゃるのも大変お勧めです。

 

おひとりで、またはご家族やお友達とご一緒に、ぜひ、歓迎礼拝にいらっしゃいませんか?

 

歓迎礼拝は、オンラインでの参加も可能です。

オンライン参加をご希望の方は、お問い合わせフォームから申し込みくだされば幸いです。

 

もちろん、いつも通り、牧師カフェも毎週金曜日の午後に開催しています。

 

イベントカレンダーをご覧になって、あなたのご都合の良いときに、長久手キリスト教会にお越しくだされば、この上なき幸いです。

敬老礼拝式、歓迎礼拝式、牧師カフェへのあなたのご来訪を心よりお待ちしています。