イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年10月のイベントカレンダーを更新しました。

 

9月も終わりを迎えようとしています。

10月に入ろうというのに、夏のような暑さが続いていますが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

日中こそ、いまだに30度を超える日が多いですが、それでも、朝晩は少しづつ涼しくなってきました。

 

長久手キリスト教会には、変わらず、10月もご来訪可能です。

 

新型コロナウイルスの感染が続いていますが、現在は、高止まりからの減少傾向にあります。

長久手キリスト教会でも、あなたに安心してご来会いただくために、換気などの感染対策を引き続き実施していきたいと考えています。

2023年10月は主日礼拝に出席されるチャンスです!

今でこそ、日中の最高気温は30度近くまで上がりますが、10月に入れば、さらに気温が抑えられることでしょう。

そうなれば、主日礼拝にお出かけになる絶好のチャンスが到来したといっても過言ではないでしょう。

 

現在は、感染対策のために、常に礼拝堂の窓を開けて換気をしています。

日中は、冷房を全開にしても多少の暑さを感じます。

 

それが、10月に入ると、暑くも寒くもなく、過ごすのにちょうどよい季節となってきます。

常に換気をしたとしても、非常に快適に礼拝堂で過ごすことができるでしょう。

 

逆に、この季節をのがすと、今度は寒くなってきますので、防寒対策が必要となってきます。

というわけで、10月という季節がご来会にぴったりと胸を張ってお勧めしたいです!

 

このごろは、ヘルマンハープが主日礼拝の前奏に活躍しています。

ヘルマンハープ

ヘルマンハープの音色に耳を傾けることで、秋の心地よさを主日礼拝で実感してみませんか?

そして、石川牧師の聖書の話から、心の糧を得てみませんか?

 

あなたの主日礼拝へのご来訪を心待ちにしています。

2023年10月は成長感謝礼拝式があります

子どもたちがすくすくと育っていることは、神さまからの大きな恵みです。

何気なく成長しているように見える子どもたちの背後には、実は、測り知れない神さまの守りと恵みがあるんですね。

子どもたちを見るたびに、この恵みに感謝することができれば、毎日が神さまに守られていることを実感できると思いませんか?

 

長久手キリスト教会では、毎年10月の最後の日曜日に、子どもたちの成長に感謝する成長感謝礼拝を行っています。

今年は、10/29(日)の10:30より成長感謝礼拝が行われます。

 

成長感謝礼拝では、教会・家庭・学校で元気にすくすくと育っている子どもたちの成長を祝い、その背後で見守ってくださる全知全能の神さまに感謝を捧げます。

石川牧師が、子どもたちの成長に関して、聖書から恵みあふれる説教を語ってくださいます。

また、子どもから大人まで親しむことができる讃美歌を歌い、神さまを賛美します。

 

聖書や讃美歌は用意されていますので、初めて参加される方でも気軽に礼拝に参加できます。

もちろん、親子やご家族でのご参加も大歓迎です!

 

ぜひ、成長感謝礼拝にいらっしゃって、お子さんの成長をご一緒に祝いませんか?

それは、お子さんにとっても、かけがえのない大きな思い出となるに違いありません。

 

あなたの成長感謝礼拝へのご来訪を楽しみにしています。

 

ご質問がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。

また、当教会へのアクセスはこちらをご覧ください。