イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年11月のイベントカレンダーを更新しました。

 

とうとう2023年も残り2か月となってしまいました。

少しずつ気温が下がり、やっと秋らしくなってきた今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの感染者は、全国的に抑えられており、第9波が収束しつつあります。

しかしながら、インフルなどの感染症が流行しているため、油断は禁物です。

 

長久手キリスト教会でも、引き続き、換気などの感染対策を行っていきます。

ぜひ、安心して日曜日の主日礼拝にお越しいただければ幸いです。

2023年11月は歓迎礼拝があります!

長久手キリスト教会では、奇数月に歓迎礼拝を行っています。

歓迎礼拝とは、はじめて礼拝に来られた方や、まだ教会に来られて間もない方を対象として、ご一緒に神さまに感謝をささげる礼拝です。

 

歓迎礼拝の目玉は、

  • 説教: キリスト教の真髄が語られる石川牧師の聖書のお話
  • 証し: 信仰生活で受けた神さまからの恵みのお話

があることです。

 

聖書のエッセンスがわかりやすく理解できることが、歓迎礼拝の最大のメリットといえるでしょう。

 

詳しくは、はじめて歓迎礼拝を行った時の記事をご覧くだされば幸いです。

そうだ、長久手キリスト教会初の歓迎礼拝に行こう!

今月は、11/26(日)10:30より行う予定です。

 

歓迎礼拝の後は、愛餐会(昼食会)もあります。

初めてご参加された方には、あっと驚く特典もご用意しています。

 

暑さが和らいで過ごしやすくなった季節です。

ぜひ、歓迎礼拝と愛餐会にいらっしゃいませんか?

 

歓迎礼拝は、オンラインでの参加も可能です。

オンライン参加をご希望の方は、お問い合わせフォームから申し込みくだされば幸いです。

2023年12月2日(土)にはジョイジョイクリスマスがあります

コロナ禍で大々的に宣伝できなかった子ども向けイベントのジョイジョイシリーズも、ようやく宣伝することができるようになりました。

12月のイベントカレンダー更新のお知らせには間に合わないので、本記事でお知らせしたいと思います。

 

12/2(土)15:00~17:00に長久手キリスト教会で、ジョイジョイクリスマスを行います。

※尾張旭市渋川福祉センターでの開催は、諸事情のため見合わせることとなりました。

 

ジョイジョイクリスマスは、幼児から高校生までのお子さんを対象にしたクリスマスイベントです。

 

クリスマスが近くなると、街は、色とりどりのイルミネーションで飾られます。

明るく楽しいクリスマスの雰囲気が街中にあふれることでしょう。

 

では、クリスマスは、なぜ、明るく楽しいのでしょうか?

 

ジョイジョイクリスマスに参加することで、その答えを深く知ることができます。

そして、その答えが、もしかすると、あなたの人生を、より祝福に満ちあふれた人生へと変えるきっかけとなるかもしれません。

 

クリスマスキャロルを歌って、クリスマスをお祝いします。

クリスマスのショートメッセージやゲームなど、楽しい企画も盛りだくさん。

 

もし、あなたが高校生までのお子さんであれば、ぜひ、ジョイジョイクリスマスに参加してみませんか?

もし、高校生までのお子さんがいらっしゃる親御さんであれば、親子でジョイジョイクリスマスに参加してみませんか?

 

当日の飛び入り参加もOKですが、準備の都合上、お問い合わせフォームからお申し込みくださればスムーズにご案内できるかと思います。

 

あなたのご参加を心よりお待ちしています!