イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年12月のイベントカレンダーを更新しました。

 

今年は11月の初めまで暖かい日が続いていましたが、それ以降は一気に涼しくなりました。

最近は、朝晩が10度を切り、冷え込みが厳しくなってきました。

あなたのお体の調子はいかがでしょうか?

 

12月は、教会の最大のイベントであるクリスマスがあります。

もしかしたら、あなたも、職場で、学校で、ご家庭で、クリスマスを楽しく過ごされるご予定がおありかもしれません。

 

長久手キリスト教会でも、クリスマスイベントが目白押しです!

 

12/3(日)から始まる待降節(アドベント)を皮切りに、

  • ジョイジョイ・クリスマス(12/2)
  • 燭火礼拝(12/23)
  • クリスマス礼拝(12/24)

と、クリスマスを楽しむイベントが盛りだくさん

 

何といっても、正真正銘、本物のクリスマスを味わうことができるのが、長久手キリスト教会のクリスマスイベントです。

 

新型コロナウイルスも治まっており、毎週日曜日の礼拝にもご来会可能です。

毎週、講壇の横にある赤いローソクに、1本ずつ炎が灯される様子を眺めるのも乙なものです。

長久手キリスト教会の礼拝堂を彩るクリスマスキャンドル

 

ぜひ、クリスマスをきっかけに、長久手キリスト教会にいらっしゃいませんか?

ジョイジョイ・クリスマスでお子さんとクリスマスを楽しめます!

あなたにジョイジョイ・クリスマスをご案内できることを本当に嬉しく思います。

ここ数年間は、コロナ禍で、このように大々的にご案内することができませんでした。

ぜひ、今年こそは、ジョイジョイ・クリスマスにいらっしゃいませんか?

 

ジョイジョイ・クリスマスは、12/2(土)15:00~17:00に長久手キリスト教会で開催されます。

(諸事情で尾張旭市渋川福祉センターでの開催は見合わせることとなりました)

 

ジョイジョイクリスマスは、クリスマスの本当の意味を楽しく知ることができるイベントです。

幼児から高校生までのお子さんが対象で、もちろん、親子で参加することもできます。

 

クリスマスキャロルを歌ったり、ゲームをしたり、クリスマスのメッセージを聞いたりと、楽しいプログラムに心が躍ります。

そして、学校ではなかなか学ぶ機会が少ない、本当のクリスマスの意味を知ることができるのが、ジョイジョイ・クリスマスの醍醐味といえるでしょう。

 

当日の飛び入り参加も大歓迎です!

もし、お問い合わせフォームから事前にご連絡いただければ、スムーズにご案内できます。

 

あなたのジョイジョイ・クリスマスへのご参加を心待ちにしています!

燭火礼拝とクリスマス礼拝で本物のクリスマスの魅力を堪能できます

長久手キリスト教会で、最大のクリスマスイベントといえば・・・

そう、燭火礼拝クリスマス礼拝が今年も開催されます!

 

燭火礼拝

燭火礼拝は、12/23(土)19:00より、長久手キリスト教会で開催されます。

温かなキャンドルの灯りの中でイエス・キリストのご降誕を祝う、ある意味、とても雰囲気のある礼拝です。

 

昨年の様子は、こちらの記事でご覧いただけます。

長久手キリスト教会の燭火礼拝で体感した本物のクリスマス

 

今年は、ハンドベル隊も復活し、ヘルマンハープ隊も奏楽に加わります。

キャンドルのぬくもりと、さまざまな楽器と奏でる賛美の調和が、あなたの心に平安と喜びをもたらすことでしょう。

 

ご家族、ご友人など、大切な人とクリスマスの温かさを分かち合うのに最高のイベントです。

 

クリスマス礼拝

クリスマス礼拝は、12/24(日)10:30より、長久手キリスト教会で開催されます。

クリスマスキャロルを歌いながら、イエス・キリストのご降誕の意味を深く知ることができる礼拝です。

 

クリスマスの時期が近づくと、デパートではクリスマスソングが流れ、駅近くでは華やかなイルミネーションが飾られます。

 

大勢の人がその美しさに見とれて足を止める・・・

そんな光景を想像されるかもしれません。

 

もちろん、そのようなクリスマスも、楽しく尊いものと思います。

 

しかしながら、クリスマスは、実は、ただのお祭りでは決してありません。

 

長久手キリスト教会のクリスマス礼拝に参加されることで、その理由がはっきりとお分かりいただけることでしょう。

石川牧師の力強い説教(聖書からのメッセージ)により、クリスマスが、神さまからあなたへの最高の贈り物であることを実感されるのではないでしょうか。

 

なぜ、クリスマスが最高の贈り物なのでしょうか?

 

その秘密を知るためにも、ぜひ、クリスマス礼拝にいらっしゃいませんか?

あなたとご一緒にクリスマスの喜びを分かち合いたいと心から願っています。

 

ご参加は対面でもオンラインでも可能です

燭火礼拝もクリスマス礼拝も、対面はもちろんのこと、オンラインでも参加可能です。

 

対面でご参加の場合は、特に事前の連絡は必要ございません。

当日、長久手キリスト教会にお越しいただければ幸いです。

 

もし、オンラインでご参加を希望される場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。

当日の接続先をお送りさせていただきます。

(大変恐縮ですが、オンライン参加のお申し込みは12/21(木)を締め切りとさせていただきます)

 

あなたとクリスマスの機会にお会いできることを楽しみにしています。