ついに、このような喜ばしいご案内を差し上げることができることを本当に嬉しく思います!

 

2023/4/9(日)の10:30よりイースター礼拝が開催されます。

 

思い返せば、この3年間は、オンライン参加のみの募集でした。

しかしながら、現在は、新型コロナウイルスの感染が比較的落ち着いています。

このチャンスを逃す手はありません!

そこで、なんと今年は、対面でもご参加いただけるようになりました。

 

このような嬉しいお知らせができることは、何にも代えがたい神さまからの恵みに感じます。

あなたも、もしかしたら、「今年のイースターは、長久手キリスト教会に行ってお祝いしたいなぁ」と思われていたかもしれません。

そのような思いにストレートにお応えできることは、なんと嬉しいことでしょうか!

イースターの喜びを、ぜひとも、あなたとともに味わいたいと願ってやみません。

そもそもイースターってなんだっけ??

この頃は、世の中でも少しずつ認知されてきた「イースター」ですが、あなたはイースターがどのような日かご存じですか?

「イースター」は、「クリスマス」と並ぶ教会の年間二大イベントといっても差し支えないでしょう。

 

クリスマスが、イエス・キリストのご降誕をお祝いする日であることはご存じのことと思います。

一方、イースターは、イエス・キリストが十字架にかかって死んだ後、3日目に復活したことをお祝いする日です。

 

イエス・キリストは、約2000年前、当時の刑罰でもっともむごたらしいとされた十字架刑で死にました。

イエス・キリストの十字架

しかし、その3日後に、なんと復活されて、人々の前にその姿を現したのです。

古今東西、正義のために、あるいは愛する人々のために、自らの命を捧げる勇士は数知れずいることでしょう。

しかしながら、死という深い絶望から生き返った人は、いまだかつて、イエス・キリスト以外にはいません。

 

なぜ、イエス・キリストは、十字架刑で死ななければならなかったのか・・・

なぜ、イエス・キリストは、十字架刑で死んだ後、復活しなければならなかったのか・・・

 

イエス・キリストの「死」にも「復活」にも、実は、大きな意味があります。

 

イースター礼拝では、わかりやすい説教で定評のある石川牧師が、イースターの根幹にある深い意味を解き明かしてくださいます。

イースター礼拝に参加することで、あなたは、この2つの謎の解き明かしを得ることができるでしょう。

そして、それは、あなたの人生をまばゆいばかりに明るく照らす光となるに違いありません。

今までに出会ったことがないような喜びの訪れを、ぜひ、お感じいただけたらと願っています。

 

季節の花々も、あなたを出迎えようと、今か今かと待ちわびています。

桜の小枝が添えられた生け花

春の息吹は、いのちの芽生えでもあります。

季節の花々の美しさを感じながら、イエス・キリストの復活の意味を知り、ご一緒にお祝いしませんか?

 

ご来訪の際には、特に事前にご連絡は必要ありませんので、直接、長久手キリスト教会にお越しくださいませ。

お問い合わせフォームから、あらかじめご連絡をいただければ、ご案内がさらにスムーズかと思います)

 

※小さな声で賛美歌を歌うので、ご来訪の際には、感染防止のためにマスク着用をお願いしております。

※新型コロナウイルスの急な感染拡大により、ご来訪をご遠慮いただく場合もございますので、あらかじめご了承くだされば幸いです。

オンライン参加ももちろん可能です!

新型コロナウイルスの勢いが治まってきているとはいえ、人が集まる場所は避けたいなぁ・・・

もしかして、オンライン参加がなくなったんじゃ・・・

 

そう思われているあなたに、さらなる朗報をお知らせします!

 

オンライン参加も引き続き可能です!

つまり、ご都合に応じて、対面参加、オンライン参加のお好きな方を選べるように企画しました。

 

遠方で長久手キリスト教会に行くのが難しいという方も、オンライン参加であれば、場所は問いません。

今までも、北海道や沖縄など、日本国内はおろか、ドイツ、カナダ、中国、インドネシアなど、海外からオンライン参加される方々もいらっしゃいました。

ネットがつながる場所ならどこからでも参加できるのが、まさに、オンライン参加の魅力といえます。

 

ぜひ、オンラインでのご参加もご検討いただければ幸いです。

 

オンライン参加をご希望の方は、当日の接続先を後日お送りしますので、お問い合わせフォームからご連絡いただけますでしょうか?

インターネットを通じて、イースターの恵みをあなたと分かち合えるのを楽しみにしています。

最後にまとめてご案内します

本記事が、あなたへのイースター礼拝のご招待状です。

イースター礼拝

日時: 2023/4/9(日) 10:30~12:00

場所: 長久手キリスト教会、もしくはZoomによるオンライン接続

申込: オンライン参加をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください<2023/4/6(木)まで>

料金: 無料

 

新型コロナウイルスの勢いが治まっている今が、ご来訪の大きなチャンスです。

また、オンライン参加を考えていらっしゃる方も、この記事を読まれたことをきっかけに、ぜひ、お申込みいただければ、これほど嬉しいことはありません。

 

対面でも、オンラインでも、あなたのイースター礼拝のご参加を心よりお待ちしています!