イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2022年4月のイベントカレンダーを更新しました。

 

日中の気温が徐々に上がって、春らしくなってきている今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

季節が変わると新型コロナウィルスの活動も幾分衰えるだろうと期待していましたが、なかなかそうは問屋が卸さない状況です。

「全国的には前週よりも感染者が増加した」というニュースも耳に入ってきました。

そのような中、長久手キリスト教会では、最大限の感染予防に努めながら、できる限りの活動を行おうとしています。

2022年4月はオンラインイースター礼拝が開催されます!

クリスマスと並んで、教会における年間の2大イベントのひとつであるイースター

長久手キリスト教会では、4/17(日)にオンラインイースター礼拝を開催します。

感染リスクゼロで、喜びのイースターをご一緒にお祝いしようという企画です。

 

現在、普段の毎週の礼拝もオンラインを中心に行っているのですが、この日は、オンラインで参加されたい方々をWebページで広く募集しています!

 

そのご招待状がこちら。

もふりんもわくわく!オンラインイースター礼拝へのご招待状

我らがマスコット「もふりん」がオンラインイースター礼拝の開催を待ちわびているようです!

 

昨年も、オンラインイースター礼拝を開催し、たくさんの方々が参加してくださいました。

祝福に満ちあふれた長久手キリスト教会のオンラインイースター礼拝

なかには、海外からのご参加もあり、場所を問わず参加できるオンライン礼拝のすごさを目の当たりにしました。

 

ぜひ、あなたにもご招待状を読んでいただき、Webページのお問い合わせフォームから応募いただければ、このうえない喜びに感じます。

ご一緒にイースターをお祝いできることを心待ちにしています。

 

牧師カフェも引き続きオンラインで開催中です

長久手キリスト教会では、毎週金曜日の午後に、牧師カフェを開催しています。

現在は、新型コロナウイルスの感染防止の観点からオンラインで開催しています。

 

本当は、長久手キリスト教会にご来訪されて、淹れたての薫り高いコーヒーを味わいながら、石川牧師とお話ししていただきたいところなのですが、それが叶わないことが残念でなりません。

 

ただ、オンラインで開催することで、場所を問わず、どこからでもご参加いただけます。

金曜日の午後は、なかなか忙しくて外出する時間がないという方にもオススメです。

 

臨床心理士の資格を持つ石川牧師が、あなたのお話を丁寧にお聞きします。

キリスト教や長久手キリスト教会についてお聞きするのはもちろんのこと、最近お悩みになっていることや不安に感じていることも、ご遠慮なくお話しいただけます。

牧師カフェによって、今まで停滞していた何かが解きほぐされ、前に進むきっかけがつかめるかもしれません。

 

牧師カフェが、あなたのお役に立てればこの上ない幸いです。

ぜひ、お問い合わせフォームからご予約いただければ大変うれしく思います。

 

オンラインイースター礼拝、牧師カフェともに、あなたのご参加を心待ちにしています。