イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2023年1月のイベントカレンダーを更新しました。

 

早いもので、2022年も、もはや終わりを告げようとしています。

クリスマスが終わり、新年の準備を始められていらっしゃる今日この頃かもしれませんが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

長久手キリスト教会でも、12/24(土)の燭火礼拝、そして12/25(日)のクリスマス礼拝が終わった後は、礼拝堂にいらっしゃった方々で手分けをして、クリスマスの飾りつけを片付けました。

クリスマスツリー、キャンドル、窓飾りなど、クリスマスの飾りつけが外されると、礼拝堂が非常に質素に感じられて、ちょっと物足りない雰囲気を感じてしまいました(笑)。

それほどまでに、飾りつけが、華やかさを演出する大きな役割を担っていたということでしょうか。

 

すっきりと整えられた礼拝堂を見ると、新年を迎えるにあたって、新たな気持ちで一歩を踏み出せそうな期待にあふれてきます。

長久手キリスト教会の礼拝堂

2023年1月も引き続きご来会可能です!

新しい年を迎えるにあたって、このような歓迎のご案内ができることを大変うれしく思っています。

もしかしたら、あなたも、「新年が明けたら新たな気持ちで長久手キリスト教会の礼拝に出席してみよう」と思われているかもしれません。

そのお気持ちに沿うご案内ができることが大きな喜びです!

 

新型コロナウイルスは、依然として大きな勢力を保っています。

一方で、長久手キリスト教会では、人数制限をすると同時に、感染対策を万全にして、新しくご来会いただける方々を歓迎したいと願っています。

 

特に気を付けているのが換気です。

具体的には、2か所の窓を開けて常に換気をすると同時に、礼拝中にも換気の時間を別途設けて、空気の総入れ替えをしています。

ご安心のうえ、ご来会くだされば幸いです。

 

1/29(日)には、2か月に1度の歓迎礼拝も予定されています。

新しくご来会される方向けに、キリスト教の魅力石川牧師の説教を通してわかりやすく伝えられます。

詳しくは、初めての歓迎礼拝を行ったときの以下の記事をご参照くだされば、ご来会のイメージが鮮明になるかもしれません。

そうだ、長久手キリスト教会初の歓迎礼拝に行こう!

ぜひ、この機会に長久手キリスト教会にいらっしゃってみませんか?

あなたのご来会を心から歓迎します!

 

また、歓迎礼拝は、オンラインでのご参加も可能です。

ご興味がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

後日、接続リンク等をお送りさせていただきます。

 

なお、現在、感染防止の観点から人数制限を行っています。

歓迎礼拝を含む、日曜日の主日礼拝のご出席をご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームから事前にご連絡いただければと思います。

 

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、ご来会を制限させていただくことがございます。適宜、Webページをご参照のうえ、ご来会いただければ幸いです。

牧師カフェも毎月のようにご利用いただいています

2020年3月より開催している牧師カフェは、もうすぐ3周年を迎えようとしています。

今では、毎月のように新しい方が牧師カフェにいらっしゃり、臨床心理士の資格を持つ石川牧師との語らいの時を楽しんでいらっしゃいます。

2023年1月も、1/6(金)を除いて、毎週金曜日の13:00~17:00までの時間、牧師カフェが開催されます。

 

「いきなり主日礼拝に出席するのは勇気がいるなぁ・・・」と思われている方も、牧師カフェなら、気軽な気持ちで参加できるかもしれません。

ちょっとした悩み事の相談にご利用いただくのも大歓迎ですし、とりとめのない話をする機会としてご利用いただくのも良いかもしれません。

牧師カフェが、あなたの心に潤いを与えるきっかけとして用いられれば、これほど嬉しいことはありません。

 

牧師カフェをご利用される場合は、飛び入りでもOKですが、その場合、予約を優先しますのでお待ちいただくこともあるかもしれません。

あらかじめお問い合わせフォームからご予約いただければ、スムーズなご対応ができるかと思います。

 

新来者を歓迎する季節の花々

季節の花々も、あなたを出迎えてくれることでしょう。

新年を迎えたことを良ききっかけとして、ぜひ、長久手キリスト教会に足を運んでみませんか?

あなたのご来訪を心より歓迎します。