クリスマスのろうそく

あなたは、本当のクリスマスを体験したことがありますか?

デパートやスーパーでは、さまざまなクリスマスグッズが並び、美味しそうなクリスマスケーキに心を躍らせ、クリスマスソングのBGMが耳を楽しませてくれます。

街に繰り出せば、夜景に浮かび上がる華やかなクリスマスデコレーション・・・

それは、ある意味、日常の忙しさを忘れ去ることのできる素敵なひとときを演出しているのかもしれません。

でも、実は、そのような楽しさ・華やかさは、クリスマスのほんの一部分でしかありません。

あなたに、本当のクリスマスを存分に体験していただきたく、長久手キリスト教会では、とっておきのクリスマスイベントをご用意しています!

クリスマス礼拝と燭火礼拝のご案内

2019年12月22(日)10:30よりクリスマス礼拝があります

長久手キリスト教会では、クリスマスを迎える直前の日曜日に、毎年、クリスマス礼拝を行います。

今年は、12/22(日)10:30からです。

クリスマス礼拝では、クリスマスキャロルで、イエス・キリストのご降誕を心からお祝いします。

また、石川牧師の説教があり、聖書から、本当のクリスマスの意味がわかりやすく語られます。

それをお聞きになった時に、表面的な楽しさや華やかさの裏に隠されている、クリスマスの真の喜びをきっとお感じになることでしょう。

なるほど、クリスマスって、本当はこんなに素晴らしい喜びをもたらしてくれるものなんだ・・・

毎年のクリスマスの概念が、がらりと覆されるかもしれません!?

 

クリスマス礼拝後は、クリスマス祝会が開かれ、昼食をみんなでともに楽しみつつ、クリスマスをお祝いします。

無料でご参加できますので、ぜひ、クリスマス祝会にもご参加くだされば、これほど嬉しいことはありません。

1年を振り返って、神さまの恵みを思い起こしつつ、みんなで分かち合うひとときももたれます。

あなたも、1年を振り返り、普段、気づけなかった恵みに思いをはせることができるかもしれません。

2019年12月24日(火)19:00よりクリスマス燭火礼拝があります

長久手キリスト教会では、毎年、クリスマスイブにクリスマス燭火礼拝を行います。

燭火とは、あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、キャンドルに炎を灯すことを指します。

そう、クリスマス燭火礼拝とは、クリスマス前夜にキャンドルに炎を灯して、イエス・キリストのご降誕をお祝いするんですね。

クリスマス燭火礼拝は、聖書朗読と賛美を交互に味わいながら、クリスマスの意味を深く感じることができるのが醍醐味といえるでしょう。

特別賛美として、ハンドベルや賛美隊の賛美も間に挟まれます。

そして、聖書から、石川牧師が豊かな説教を語ってくださいます。

「あなたに注がれた愛」・・・これが、上記のチラシ案内にもあるように、長久手キリスト教会の今年のクリスマスキャッチコピーであり、クリスマス燭火礼拝の説教タイトルでもあります。

なぜ、クリスマスは、あなたに愛が注がれる日なのでしょうか??

クリスマス燭火礼拝にご参加くださることで、その秘密が余すところなく解き明かされます。

 

年に1回のクリスマス・・・

あなたも、ぜひ、長久手キリスト教会で、クリスマスの豊かさを体験しませんか?

おひとりで、ご友人とともに、またはご家族で、長久手キリスト教会でのクリスマスを体験してみませんか?

あなたのご来訪を心よりお待ちしています。

 

長久手キリスト教会へのアクセスは、こちらをご覧ください。

ご質問やご意見がございましたら、こちらからお問い合わせください。