もふりんと楽しむ聖書探検

あなたは、「聖書」を手に取って、お読みになったことはありますか?

世界のロングセラーといわれている聖書・・・

聖書には、神さまからあなたに対して、

  • 生きる目的とは?
  • 人生をより豊かに生きるための秘訣とは?
  • 人生を終えた後に待っている祝福とは?
  • ・・・などなど

をイエス・キリストによる救いを中心として、余すところなく伝えている書物です。

聖書は、まさに「神さまからあなたへの尊いプレゼント」といっても過言ではありません。

 

長久手キリスト教会の教会学校

 

「でも、聖書はとても分厚くて、なかなか読む気になれないなぁ・・・」

もしかしたら、そのようにお考えかもしれませんね。

 

そんなあなたに朗報です!

まもなく、「もふりんと楽しむ聖書探検」がスタートします!

長久手キリスト教会の牧師である石川牧師が、我らがマスコットであるもふりんに、聖書のエッセンスを丁寧にわかりやすく伝えることで、聖書を楽しんでもらう企画です。

では、早速、もふりんに本企画を伝えて、反応をうかがってみましょうか?

 


 

――― もふりん、ちょっと相談したいことがあるんですが、来てもらっていいですか?

 

もふりんもふりん

はい、久しぶりの登場で緊張しますが、どうぞよろしくお願いします!

――― こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

もふりんは、牧師紹介の記事で、石川牧師の聞き手として大活躍でしたね。

 

もふりんもふりん

大活躍だなんて・・・そんなことありません。
かえって、石川牧師がいろいろとご自身のことを話してくださって、とてもうれしかったです。

――― そうでしたよね。石川牧師がもふりんの質問にいろいろと答えてくださいましたよね。

もふりんも、牧師紹介の聞き手を務めることで、石川牧師ととても仲良くなれたんじゃないですか?

 

もふりんもふりん

そうなんですよー。
石川牧師といつまでも話したくなってしまいました。

――― なるほど。長久手キリスト教会に来たばかりのもふりんにとって、とても恵まれたときだったようですね。

実は、そんなもふりんに、新しい企画を用意したんですよ。

その名も「もふりんと楽しむ聖書探検」

石川牧師から、もふりんに聖書のエッセンスを語ってもらおうと思うんです。

もふりんが石川牧師と一緒に聖書の探検を楽しんでいくっていう企画なんですけど・・・

どうですか? やってみませんか?

 

もふりんもふりん

わぁ、とてもおもしろそうです!

わたしは、長久手キリスト教会に来たばかりで、聖書のこともあまり詳しくないんです。
でも、石川牧師と一緒なら、聖書を楽しく学べるかも。

――― かなり乗り気のようで良かったです!

きっと、もふりんにとっても、楽しく有意義な時間になると思うんですが、引き受けてもらえるということで大丈夫ですね?

 

もふりんもふりん

もちろんです!

わたしも、「聖書って分厚くてむずかしそうだなぁ」と思っていたので、読む勇気がなかなか出てこなかったんです。

聖書の楽しさを感じるきっかけになると思うので、今からわくわくです!

――― 引き受けてもらえて、本当にうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

 

もふりんもふりん

こちらこそ、すてきな企画を用意してくださって、とてもうれしいです!

どうぞよろしくお願いします!


 

もふりんが、やる気満々で引き受けてくれました!

もふりんと石川牧師による聖書探検・・・

果たしてどのような展開になるのでしょうか??

 

「もふりんと楽しむ聖書探検」

近日、公開です!

ぜひ、心待ちにしてくだされば幸いです。