イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2021年4月のイベントカレンダーを更新しました。

最近は、気温が暖かくなってきて、春の訪れを感じつつあるこの頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスは、全国的には一時期のピークと比較して治まってきてはいますが、地域によっては第4波の兆しが見え始めてきています。

ただ、幸いにも愛知県は、感染拡大前の段階で、下げ止まっている状況です。

県独自の厳重警戒宣言も3/21(日)で解除となりました。

このまま治まってくれればと願う今日この頃です。

2021年4月は主日礼拝に毎週ご来会可能になります!

ついにこの時がやってきました!

4月は、主日礼拝に毎週ご来会できるようになりました。

ご来会ができるようになるのは、昨年の11月以来、なんと4か月ぶりとなります。

新型コロナウイルスの感染が比較的落ち着いている間は、最大限の感染防止対策と行いつつ、あなたにも、ぜひ、ご来会いただければと願っています。

 

4/4(日)は、イースター礼拝を予定しています。

オンライン参加も募集している一方で、直接のご来会もできるようになりました。

イースターは、イエス・キリストが十字架にかかって死なれたのち、3日後によみがえったことを記念する日です。

そんな喜びのイースター礼拝において、今年はなんと信仰告白式が予定されています。

イエス・キリストを自分の救い主と受け入れて、イエス・キリストとともに歩む者となったことを公に告白する、まさに喜びに満ちあふれる式です。

 

イエス・キリストの復活は、新しいいのちの誕生を意味します。

それを自らのこととして受け入れたときにどうなるでしょうか?

なんと、自分自身の内側が一新されて、生まれ変わるんですね。

 

もっというと、

  • 自分自身が新しいいのちを得て、
  • 神の子どもとして生まれ変わり、
  • 人生を神さまの恵みの中で歩んでいく

ように変えられるんですね。

 

どのようにして、イエス・キリストを受け入れるように変えられたかということを語っていただく証しの時間も設けています。

そのような喜びのイースター礼拝に、オンラインでも、直接のご来会でも、あなたのご都合のよい方法でご参加できるというわけです。

 

もちろん、イースターの意味は、石川牧師が説教を通してわかりやすく語ってくださいます。

きっと、イエス・キリストの復活の意味を、深く理解していただけるひとときとなるに違いありません。

 

ただ、3密を回避するために、人数制限を設けさせていただいている関係で、ご来会をご希望の場合は、毎週金曜日までに、お電話(0561-61-5164)、あるいはお問い合わせフォームより、ご予約いただければ幸いです。

人数制限の関係で、ご希望に添えない場合もあるかもしれませんが、ご都合に合わせて必ず来ていただけるように調整いたします。

 

ぜひ、この機会に長久手キリスト教会にいらっしゃってみませんか?

 

あなたとお会いできることを心より楽しみにしています。

 

ご来会を希望される場合は、

よりご予約をどうぞよろしくお願いいたします。

 

※感染状況が変化した場合は、ご来会いただく方の健康と安全を考慮して、ご来会の方針を変更することもございますので、Webページを適宜ご参照くだされば幸いです。