イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2020年6月と7月のイベントカレンダーを更新しました。

国と愛知県からの緊急事態宣言が5月中に解除され、客観的に見て、新型コロナウイルスの感染が収まってきました。

あなたは、いかがお過ごしでしょうか?

 

長久手キリスト教会は、ついに、6/7(日)より活動再開です!

緊急事態宣言が発令された4月上旬から、ずっとインターネット礼拝を続けてきました。

緊急事態宣言が解除された5/31現在、最大限の感染予防対策を行いつつ、6/7(日)より、イベントを再開することとなりました。

もしかしたら、今まで、長久手キリスト教会にご興味があっても、新型コロナウイルスの関係で、なかなか行くことができないと思われていたかもしれません。

そんなあなたにも、一区切りついたこの機会に、ぜひ、長久手キリスト教会にご来会いただきたく思っています。

2020年6月と7月は最大限の新型コロナウイルス対策をしながらイベントを再開します

長久手キリスト教会では、ご来会される方の安全を最優先に考えています。

よって、いきなり、すべてのイベントを再開するのではなく、「3密対策」ができるイベントから再開を予定しています。

たとえば、主日礼拝では、「3密対策」のために、以下のような最大限の感染対策を施して、礼拝を行おうとしています。

 

  • 礼拝前と終了後のドアノブやベンチ等のアルコール消毒
  • 礼拝堂での全員マスク着用
  • 礼拝堂に入る前の入念な手洗い、もしくは手のアルコール消毒
  • 互いに前後左右1m以上離れての礼拝堂での着席
  • 礼拝中の換気時間の確保

 

また、飛沫の微粒子による感染を防ぐために、大勢での発声を避けるようにします。

よって、大勢での賛美や朗読は、声を出さずに、心の中で行うようにします。

全員で声を出して賛美ができないのは、なんとも心苦しい限りです。

ただ、神さまが、心の中に秘められた真の賛美に耳を傾けてくださることは、何と幸いなことでしょうか。

ご来会される方の安全を最優先して、しばらくは、このようなスタイルで礼拝をささげる予定です。

ぜひ、安心してご来会くだされば幸いです。

世界がどう変わろうとも決して変わらないものとは・・・

今までとは、ちょっと礼拝の形式が変わってしまって、多少、不安に思われているかもしれません。

しかしながら、ぜひ、ご安心くださればと思います。

礼拝の形式こそ、多少の変更はあるかもしれませんが、ただひとつ変わらないものがあります。

それは、聖書の言葉です。

聖書の言葉は、世界がどう変わろうと、決して変わることがありません。

長久手キリスト教会の牧師である石川牧師は、来会された方々が、その時に必要としている聖書の言葉を説教でわかりやすく語ります。

あなたの必要を神さまはご存知です。

きっと、神さまが、聖書の言葉を通して、あなたの必要を満たしてくださると信じています。

 

色鮮やかな季節の花々も、あなたを出迎えてくれます。

礼拝堂を彩る季節の花々

ぜひ、イベントカレンダーをご覧になり、安心して長久手キリスト教会にいらっしゃってくだされば幸いです。

そして、神さまの言葉に触れ、毎日を生きる活力を得ていただけたら、これほど嬉しいことはありません。

あなたのご来訪を心よりお待ちしています!

※世の中の状況により、イベントの開催予定が変更となる場合があります。イベントカレンダーを逐次ご覧いただければ幸いです。