あなたは、「聖書のことば(みことば)=聖句」に触れたことがおありでしょうか?

「聖書のみことば」は、神さまから、世界中に住むおひとりおひとりへのかけがえのないプレゼントです。

私たちは、常日頃から、聖書のみことばに親しみ、「日々を生きる力」を聖書のみことばから絶えず受けています。

そして、年間聖句とは、「このみことばから力を得て1年間を歩むように」と、神さまから長久手キリスト教会のひとりひとりに与えられたプレゼントです。

長久手キリスト教会の「2019年度年間聖句」を、今、ここに発表します。

キリストにあって励ましがあり、
愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、
愛情とあわれみがあるなら、
あなたがたは同じ思いとなり、
同じ愛の心を持ち、
心を合わせ、思いを一つにして、
私の喜びを満たしてください。

新約聖書 ピリピ人への手紙2章1~2節

この年間聖句を、書道の心得をお持ちの教会員の方が、揮毫してくださいました。

2019年度年間聖句

長久手キリスト教会の入口を、一歩中に入ると、すぐに、この年間聖句が出迎えてくれます。

私たちは、この年間聖句を目にするたびに、神さまが、

  • 長久手キリスト教会を常に守ってくださっていること
  • 私たちの日々の生活に絶えず働きかけてくださっていること

を豊かに実感できます。

年間聖句を飾る花のアップ

2019年度の年間聖句からは、

イエス・キリストにある、「励まし」「慰め」「御霊の交わり」「愛情」「あわれみ」によって、同じ思いと心で一致していく喜ばしさ

がひしひしと伝わってきます。

2019年度は、神さまが、長久手キリスト教会に、「イエス・キリストにあって一致することの喜び」を教えてくださるのかもしれません。

長久手キリスト教会が、この年間聖句を通して成長し、あなたに対して、そして地域社会に対して、イエス・キリストの香りを放っていけたらと願わずにはいられません。