長久手キリスト教会に、新しい牧師が就任しました!

2019年3月31日(日)に、四日市キリスト教会の山崎俊彦牧師の司式で、牧師就職式が執り行われました。

前任の久野正人牧師に代わり、石川和男牧師が長久手キリスト教会の新しい牧師となりました。

近隣の日本長老教会から、たくさんの方々が駆けつけてくださり、牧師就職式に参列してくださいました。

牧師就職式の後は、茶話会が催され、石川和男牧師の就任をみなさんと共に祝うことができました。

美味しいお菓子とお茶に囲まれながら、久しぶりにお会いする仲間との交流のひとときは、本当に楽しく、大きな恵みでした。

教会において、牧師が交代するというのは、大変大きな変化をもたらします。

なぜなら、神さまは、牧師を通して、教会のビジョンを明確にし、これから歩むべき道筋を示してくださるからです。

これまで培ってきた長久手キリスト教会のスタイルにおいて、良いところは維持しつつ、変えたほうが良いところは大胆に変えていく・・・そんな「きっかけ」となるに違いありません。

神さまが、石川和男牧師を長久手キリスト教会に送ってくださったことに心から感謝しています。

そして、神さまが、これからの長久手キリスト教会の前途を絶えず導いてくださることを信じています。

長久手キリスト教会の新たな歩みが、
今、ここから始まります。