イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2020年4月と5月のイベントカレンダーを更新しました。

少しづつ温かくなって、春の風物詩である桜が至るところに咲いている今日この頃ですが、あなたはお変わりなくお過ごしになられていますか?

 

4/5(日)の礼拝では、桜の小枝を添えた生け花が、礼拝堂に元気を与えてくれました。

桜の小枝が添えられた生け花

 

新型コロナウイルスが、世の中に大打撃を与えています。

長久手キリスト教会も決して例外ではありません。

手洗いやアルコール消毒など、最大限の感染予防をしながら、何とか、日曜日の礼拝を神さまにささげることができている現状です。

しかしながら、このような困難の中でこそ、聖書が語る福音のすばらしさが、いつも以上に浮かび上がるようにも思っています。

しばらくは、全員マスク着用でご不便をおかけしますが、もし、ご興味があれば、イベントカレンダーをご覧になって、長久手キリスト教会にいらっしゃってみませんか?

(追記 2020/4/10:新型コロナウイルスによる愛知県の緊急事態宣言のため、2020/5/3までインターネット配信の礼拝となりました。)

2020年4月はイエス・キリストが復活されたイースターを祝います

あなたは、イースターがどんな日なのかご存知ですか?

それは、イエス・キリストが十字架にかけられて死んだ後に生き返ったことをお祝いする日です。

世の中では、クリスマスと同様に、イースターもお祝いされるようになってきました。

スーパーに行けば、イースターパーティーと銘打って、玉子料理を中心にしたオードブルが所狭しと並んでいるのを目にすることでしょう。

しかしながら、イースターの本当の意味を知ってお祝いしている人は、もしかしたら、思いのほか少数なのかもしれません。

 

なぜ、イエス・キリストは、十字架にかけられなければならなかったのか・・・

なぜ、イエス・キリストは、十字架にかけられて死んだ後に生き返ったのか・・・

 

4/12(日)10:30から行われる、長久手キリスト教会のイースター礼拝式に出席されることで、この疑問が明らかにされます。

(追記 2020/4/10:新型コロナウイルスによる愛知県の緊急事態宣言のため、2020/5/3までインターネット配信の礼拝となりました。)

ぜひ、あなたにも、イエス・キリストの復活の意味を知っていただければと願ってやみません。

※4/11(土)のジョイジョイイースター、および4/12(日)のイースター礼拝式後の持ち寄り愛餐会は、新型コロナウイルスの感染予防のために中止となりました。

2020年5月は長久手キリスト教会初の試みである歓迎礼拝があります

キリスト教には多少興味があるけれど、教会に行くのはちょっと気が引けるなぁ・・・

教会に行っても、きっと、ちんぷんかんぷんで何もわからないんじゃないか・・・

 

もしかしたら、あなたは、教会に対して、そんな思いをお持ちかもしれません。

 

そんなあなたに朗報です!

長久手キリスト教会では、2020年5月より、奇数月に歓迎礼拝という初めての方向けの礼拝を企画しました。

歓迎礼拝では、キリスト教に興味のある方向けに、聖書が語るもっとも大切なエッセンスを石川牧師が説教で語ります。

石川牧師の説教は、ストレートで非常にわかりやすいと好評です!

ご興味のある方は、ぜひ、「もふりんと楽しむ聖書探検」もご覧になってはいかがでしょうか?

キリスト教の神髄が、まっすぐにあなたの心に響くことを願ってやみません。

 

また、イエス・キリストを信じるとどのように人生が変わっていくかの実体験(キリスト教用語で「証し」と呼ばれます)が語られます。

クリスチャンの祝福された歩みを聞くことができるのも歓迎礼拝の大きな目玉となります。

 

初回は、5/17(日)10:30~です。

近くなりましたら、また、Webページでご案内を差し上げたいと思いますので、ぜひ、楽しみにお待ちくだされば幸いです。

(※新型コロナウイルスの関係で、内容が変更になる場合があります。)

(追記 2020/4/12:新型コロナウイルスの影響を鑑み、非常に残念ではありますが、5/17の歓迎礼拝を中止としました。次回は7月の予定です。)

 

あなたも、イベントカレンダーをご覧になって、ご一緒にイースターの恵みを味わってみませんか?

長久手キリスト教会へのご来訪を心よりお待ちしています。

 

長久手キリスト教会へのアクセスはこちらをご覧ください。

また、お問い合わせ等がございましたら、こちらからお聞かせください。