イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2022年12月のイベントカレンダーを更新しました。

 

朝晩が冷え込んでいて、秋から冬に変わりつつある今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

長久手キリスト教会では、アドベント(待降節)を迎えるにあたり、クリスマスの飾り付けを行いました。

玄関を入ってすぐの受付には、きらきらと輝くオーナメントをまとったクリスマスツリーが飾られ、クリスマスの到来を間近に感じることができます。

クリスマスツリー

 

また、色どり豊かな花々が、クリスマスデコレーションと相まって、ご来会くださる方々を温かく迎えてくれます。

クリスマス飾りつけとバラ

 

ぜひ、あなたにも長久手キリスト教会で、豊かなクリスマスを迎えていただきたいと願っています。

2022年12月も主日礼拝にご来会可能です!

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しており、全国でも感染者数が増加傾向にあります。

そのような中ではありますが、長久手キリスト教会では、感染対策を徹底しながら、できる限り多くに方々にご来会いただきたいと願い、11月から基準をある程度緩めています。

よって、12月も引き続き主日礼拝にご来会可能です!

このようなご案内ができることを大変うれしく思っています。

 

12月は、クリスマスがあります。

今年は、いやしと平和にあふれる聖書の言葉をふんだんに盛り込んだアドベントブレッドもWeb上で公開しています。

あなたも、クリスマスを機会に「長久手キリスト教会にぜひとも足を運んでみたい」と思われていたかもしれません。

 

ぜひ、12月は、ご一緒にクリスマスを待ち望みませんか?

そして、ご一緒にクリスマスを過ごしませんか?

 

教会で過ごすクリスマスは、この世のきらびやかなクリスマスとは異なるかもしれません。

一方で、クリスマスの本当の意味を知ったうえで過ごすクリスマスは、あなたの人生において、何物にも代えがたい宝物となることでしょう。

 

あなたのご来会を心より歓迎します!

 

ただ、大変申し訳ありませんが、11月と同様、三密対策のために、人数を制限させていただいています。

主日礼拝にご来会をご希望の方は、お問い合わせフォームかお電話(0561-61-5164)でご予約いただけませんでしょうか?

 

また、感染状況によっては、ご来会を制限させていただくことも出てくるかもしれません。

その際には、本Webページでお知らせしますので、適時、ご参照いただければ幸いです。

燭火礼拝とクリスマス礼拝で本当のクリスマスを体感できます

今年も、長久手キリスト教会恒例の燭火礼拝12/24(土)19:00より開催されます。

燭火礼拝とは、キャンドルの温かな炎の中で、イエス・キリストのご降誕を喜びたたえる礼拝です。

下記の記事で、昨年の燭火礼拝の雰囲気を感じ取っていただけると思います。

長久手キリスト教会の燭火礼拝で体感した本物のクリスマス

また、クリスマス礼拝12/25(日)10:30より開催されます。

こちらは、クリスマスキャロルを歌ってイエス・キリストのご降誕を心から喜びつつ、クリスマスの真の意味を知ることができる石川牧師の説教に耳を傾けることができます。

 

燭火礼拝もクリスマス礼拝も、ともに対面、またはオンラインで参加可能です。

感染状況によっては、人数制限等をさせていただくとになるかもしれませんので、どちらの参加形態においても、お問い合わせフォームで事前にご連絡いただければ幸いです。

長久手キリスト教会で、豊かなクリスマスのひとときをお過ごしくだされば、この上ない喜びに感じます。

 

牧師カフェも、毎週金曜日の13:00~17:00まで開催しています。

ぜひ、牧師カフェにも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 

2022年の終わりに、ぜひ、あなたとお会いして、喜びのうちに1年を締めくくることができればと願っています。

あなたのご来訪を心待ちにしています。