イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2022年10月のイベントカレンダーを更新しました。

 

秋が少しずつ深まってきている今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

大変うれしいことに、新型コロナウイルスの勢いは、全国的に衰えてきているようです。

ただ、感染者の絶対数がまだ多く、決して油断はできない状態です。

 

長久手キリスト教会では、どのようにすればさまざまな活動を継続できるかを、感染状況に合わせて臨機応変に考えています。

ある意味、試行錯誤といっても良いのかもしれません。

一刻も早く、この状況が改善することを願ってやみません。

2022年10月もインターネット礼拝を継続します

先月に引き続き、残念なお知らせとなってしまいました。

感染状況は、改善されてきているものの、まだ新規感染者がそれなりに多いため、10月もインターネット礼拝を継続させていただくこととなりました。

非常に心苦しいのですが、日曜日のご来会は、もうしばらくご遠慮いただけますでしょうか?

 

大変申し訳ございません。

 

このような状況が続いていることを大変残念に思っています。

もしかすると、「暑さも和らいできたことだし、長久手キリスト教会に行ってみようかなぁ」とお考えになっていらっしゃたったかもしれません。

そのお気持ちにお応えすることができないのが、何とももどかしい限りです。

 

一方で、このまま新型コロナウイルスの勢いが衰えてくれれば、あなたをお迎えできる日もそう遠くないのかもしれません。

私たちは、そのような希望を胸に抱きつつ、主イエス・キリストに祈りをささげています。

そして、その時がいつ来てもいいように、心を込めて準備しています。

ご来会できるようになりましたら、本Webページでお知らせしますので、ぜひ、随時チェックいただけましたら大変うれしく思います。

牧師カフェは対面・オンラインともに開催します!

日曜日こそ、ご来会はかなわないかもしれませんが、毎週金曜日の午後に開催される牧師カフェには、ご来会いただいて対面でご参加いただけます。

もちろん、オンラインでもご参加可能です。

牧師カフェ

 

石川牧師は、牧師の傍ら、臨床心理士の資格を持つカウンセラーでもあります。

つい最近も、臨床心理士のセミナーに出席し、最新の動向を取り入れつつ、日々のカウンセリングスキルを磨いています。

あなたのお役に立てる日が、もうすでに来ているといっても過言ではありません。

 

まずは一度、牧師カフェにいらっしゃってみませんか?

 

コロナ禍でどうも気持ちがすぐれない毎日を送っている・・・

職場や学校でまわりになじめず不安な日々が続いている・・・

近頃、体調がすぐれずに家にこもりがちだ・・・

 

石川牧師と語らうことで、あなたの心の荷が少しでも軽くなるかもしれません。

もちろん、悩み事だけでなく、教会のことやキリスト教のことを知りたいという方も大歓迎です。

もっといえば、「おしゃべりを楽しみたい」という方でも全然かまいません(笑)。

薫り高いコーヒーを手にしながら、まるで喫茶店にいるかのような温かな雰囲気を味わうことができるでしょう。

 

牧師カフェにご参加をご希望の方は、ぜひ、お問い合わせフォームからご予約くだされば幸いです。

(ご予約がなくてもご来会は可能ですが、お待たせすることになるかもしれませんので、ご予約をお勧めしています。)

 

あなたの牧師カフェへのご参加を心よりお待ちしています。