イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2022年9月のイベントカレンダーを更新しました。

 

朝晩の暑さが少しずつ和らぎ、秋への移り変わりが感じられる今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの感染状況は、全国的に多少改善されてきてはいるものの、まだ感染者の絶対数が多い状況です。

長久手キリスト教会でも、いろいろと苦心しながら、可能な範囲で教会のイベントを開催している状況です。

一刻も早く状況が改善して、元のように自由にイベントが開催できる日を待ち望んでいます。

2022年9月もインターネット礼拝を継続します

大変申し訳ございません。

このように謝罪の言葉から始めなければならないのを非常に心苦しく思っています。

なかなか新規感染者数が治まらないのと、教会に集われる方々の年齢層を考慮すると、もうしばし、インターネット礼拝を継続することとなりました。

大変残念ですが、日曜日のご来会はご遠慮いただきたく思っています。

 

もしかしたら、「暑さが少し和らいだら、長久手キリスト教会に行ってみよう」と思われていたかもしれません。

そのようなお気持ちにお応えすることができないことが、非常に残念でなりません。

 

ただ、少し明るいニュースとして、新規感染者数が前週と比べて徐々に減少してきているということも聞いています。

よって、また日曜の礼拝にご来会いただける日も間近なのかもしれません。

ご来会できるようになりましたら、本Webページでお知らせしますので、ぜひ、随時ご覧いただければ幸いです。

牧師カフェは対面・オンラインともに開催します

日曜日こそご来会をご遠慮いただきたく思いますが、金曜日の午後に開催される牧師カフェには対面・オンラインともにご参加可能です。

臨床心理士の資格を持っている石川牧師が、淹れたてのコーヒーの香りとともに、あなたのお話に聞き入ります。

牧師カフェ

 

コロナ禍で、以前と比べて会話が減ったような気がしてならない・・・

どうも最近、気分が落ち込んでいて憂鬱だなぁ・・・

このごろ、職場や学校での人間関係に疲れを覚えている・・・

 

あなたは、日常生活を送るうえで、このような心配や不安をお感じになっていませんか?

もしかすると、牧師カフェが、そのような状況から一歩抜け出すきっかけとなるかもしれません。

 

一度、あなたも長久手キリスト教会にいらっしゃってみませんか?

今までにはない斬新な視点から物事を見つめなおすことができるかもしれません。

 

もちろん、「長久手キリスト教会を一度のぞいてみたい」とか、「キリスト教や聖書のお話について聞いてみたい」とか、「すでにクリスチャンで新しい教会を探している」といった内容でも、全然かまいません。

喜んであなたのお話をお伺いしたいと思っています。

また、オンラインのご希望にも対応できます。

 

牧師カフェ(毎週金曜日13:00~17:00)にご参加されたい方は、お問い合わせフォームにその旨をご記入いただければ幸いです。

あなたの牧師カフェへのご参加を心待ちにしています。