イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2022年7月のイベントカレンダーを更新しました。

 

もはや東海地方は、梅雨が明けてしまいました・・・

連日35度を超える猛暑が続いていますが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

外に出るのがおっくうになる今日この頃ですが、新型コロナウイルスは、一時期の爆発的な感染に比べて、比較的落ち着いてきています。

現在流行しているオミクロン株の特性に対応し、長久手キリスト教会も、人数制限の独自の基準を現状に沿って変更しました。

そして、待ちに待ったこの時がやってきました!

 

※7/7現在、新型コロナウイルスの感染が、愛知を含めて全国的に拡大している状況です。

※そのため、大変心苦しいのですが、日曜日の礼拝へのご来会はご遠慮いただくこととなりました。

※金曜午後の牧師カフェにはご来会いただくことが可能です。

(下記の記述は2022年6月末時点での記述です)

 

2022年7月はついにご来会可能です!

本当に長かったです。

ようやっと、この時が来たという感じです。

 

やっと、あなたに対して、心からの歓迎の気持ちを込めて、

ぜひ、ご来会ください!

と笑顔で申し上げられるときが来ました。

 

今年の1月中旬から、新型コロナウイルスの感染拡大が続き、ふたを開けてみれば、なんと5か月以上も新しい方のご来会を制限せざるを得ませんでした。

牧師カフェには集われる方がいらっしゃって、心救われる思いがしましたが、礼拝に集っていただけないことが本当に大きな心の重しになっていました。

その重しが、ようやっと取り除かれ、晴れ晴れとした気持ちで新しい方をお迎えできることを、主イエス・キリストに感謝しています。

 

あなたも、ご来会が可能になるのを今か今かと待ち構えていらっしゃったかもしれません(笑)。

ぜひ、この7月に、長久手キリスト教会の礼拝に足を運んでいただければ幸いです。

 

「いきなり行くのはちょっとどきどきだなぁ」と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

そんなときには、長久手キリスト教会を360°疑似体験できる360°体感がお勧めです!

360°体感

長久手キリスト教会の明るく開放的な礼拝堂を、ぜひ、先取りして体感してみてくだされば幸いです。

 

ただ、大変申し訳ありませんが、人数の制限をしている関係で、礼拝参加にはご予約が必要となります。

お問い合わせフォーム、もしくはお電話(0561-61-5164)で、毎週金曜日までに、礼拝にご参加の旨をお伝えいただければ幸いです。

調整をさせていただいたうえで、必ずご連絡させていただきます。

7/31に開催される歓迎礼拝にぜひいらっしゃいませんか?

このご案内ができることを、本当に心待ちにしていました!

7/31(日)には、歓迎礼拝が開催されます。

 

歓迎礼拝とは、教会がはじめての方、または教会に来て間もない方向けに、キリスト教の魅力をわかりやすくお伝えすることを大切にした礼拝です。

もちろん、すでに信仰をお持ちのクリスチャンで、長久手キリスト教会の雰囲気を味わってみたいと思われる方々も大歓迎です。

 

あなたが歓迎礼拝に参加することで、

  • キリスト教が運ぶ人生の幸せとは何なのか
  • 聖書がどのような素晴らしい慰めの言葉に満ちているのか
  • イエス・キリストがこの世にもたらす良き知らせとはどのようなものなのか
  • などなど・・・

をより深く知っていただくことができるでしょう。

 

詳しくは、ぜひ、初めて歓迎礼拝を行ったときの以下のご案内をお読みください。

そうだ、長久手キリスト教会初の歓迎礼拝に行こう!

 

私たちとしても、このように両手を広げて、精いっぱいの歓待の気持ちを込めて、あなたを歓迎できる恵みをイエス・キリストに感謝しています。

 

ただ、大変申し訳ありませんが、先に申し上げました通り、人数の制限をしている関係で、歓迎礼拝のご参加にもご予約が必要となります。

繰り返しになりますが、お問い合わせフォーム、もしくはお電話(0561-61-5164)で、7/29(金)までに、歓迎礼拝へのご参加の旨をお伝えいただければ幸いです。

 

牧師カフェも、先月と同じように、オンライン、または対面でご参加できます。

毎週金曜日の13:00~17:00に開催しています。

こちらもお問い合わせフォームより、ご予約が可能です。

 

久々のご来会可能のご案内ができることを、改めて本当にうれしく思います。

あなたのご来訪を心よりお待ちしています。