イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2022年5月のイベントカレンダーを更新しました。

 

最近は、30度近くまで暑くなったかと思えば、20度くらいまで気温が下がる日もあって、日々の寒暖差が激しいですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスは、相変わらず、日本全国において勢いを保っています。

感染者数も、一時期は減少傾向にありましたが、現在は横ばいで下げ止まりを見せています。

 

そのような中、長久手キリスト教会では、4/17(日)にオンラインイベントとして、オンラインイースター礼拝を開催することができました。

あなたと分かち合いたいオンラインイースター礼拝の喜び

新型コロナウイルスの感染状況に合わせて、臨機応変にイベントの開催形態を考えていきたいと願っています。

2022年5月もインターネット礼拝を継続することとなりました

非常に申し上げにくいのですが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、5月も日曜日はご来会をご遠慮いただくこととなりました。

あなたも、もしかしたら、5月こそ長久手キリスト教会の礼拝に足を運んでみたいと思われていたかもしれません。

その思いにお応えできず、大変申し訳ございません。

 

私たちとしましても、一刻も早く、たくさんの方々にご来会いただければと願っているのですが、感染力の高いオミクロン株がはびこる現状を考えると、このような判断をせざるを得ませんでした。

しかしながら、今後、どのように感染状況が変化するかはわかりません。

もしかしたら、急に感染が治まるかもしれません、

よって、私たちは、新しい方がいつでもご来会できるように万全の準備を整えていきます。

もうしばらくお待ちいただけますでしょうか?

 

日曜日にご来会できるようになった際には、本Webページでお伝えしたいと思いますので、ぜひ、適宜アクセスいただければ幸いです。

牧師カフェにはご来会可能となりました!

大変うれしいお知らせです!

なんと5月は、牧師カフェ対面で参加可能となりました。

 

多人数で集まるのは感染リスクが高いですが、1対1であれば、感染対策を十分に行ったうえで、イベントを開催しても、それほど感染リスクが高くなりません。

対面開催は、石川牧師自らのご要望でもあります。

なぜなら、牧師カフェのように、お話を聞かせていただく場においては、相手の表情や姿勢、声の調子など、非言語で伝わってくる部分を大切にするからです。

オンラインよりも対面のほうが、より一層あなたのお話に耳を傾けやすい環境であるといってよいでしょう。

 

・この頃、気分が憂鬱でどうもやる気が湧いてこない・・・

・新年度が始まって職場や学校が変わり、ちょっと疲れ気味に感じる・・・

・コロナ禍で体力の衰えを感じて、毎日を楽しく過ごせていない・・・

 

人は、生きていく中でいろいろな悩みを抱えることが多いでしょう。

そんなとき、牧師カフェがあなたの助けになればと願っています。

 

牧師カフェでは、あなたのお話を丁寧にお聞きします。

もしかすると、今まで考えつかなかった視点に出会い、一歩踏み出すためのきっかけが得られるかもしれません。

 

もちろん、対面に加えてオンラインでも参加できます。

お問い合わせフォームより、ぜひ、ご予約いただければ幸いです。

 

牧師カフェへのご来訪を心よりお待ちしています。