イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2022年3月のイベントカレンダーを更新しました。

 

3月に入って、少しずつ日差しが暖かくなりつつある今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

気になる新型コロナウイルスの感染状況ですが、一時期に比べて多少おさまりを見せているものの、依然として高い感染水準が続いています。

愛知県では、まん延防止等重点措置の適用が再延長となり、3月後半までとなりました。

感染が早く治まってほしいと願う日々が続いています。

2022年3月もご来会をご遠慮いただくこととなりました

長久手キリスト教会では、感染が拡大した今年1月より、引き続き、オンラインを中心とするイベント開催形態を取り続けています。

「あなたにも長久手キリスト教会にお越しいただきたい」という思いは常にあるのですが、現在の感染状況を鑑みると、ご来会は大変難しい状況と言わざるを得ません。

 

本当に申し訳ございません。

 

非常に残念なお知らせを、今月もお伝えすることとなり、非常に心苦しい限りです。

 

もしかしたら、あなたも、暖かくなってきたから長久手キリスト教会を訪れてみたいと願われていたかもしれません。

そのような思いにお応えすることができず、非常に残念に思っています。

 

長久手キリスト教会としても、早く感染が治まって、あなたに安心してご来会いただきたいと願うこの頃です。

ご来会できるようになりましたら、いち早く、本Webページ上でお知らせしますので、ぜひ、適宜アクセスいただければ幸いです。

あなたとお会いし、主イエス・キリストをともに礼拝できる日を心待ちにしています。

牧師カフェはオンラインで開催中です!

あなたが、もし、長久手キリスト教会にご興味をお持ちでしたら、牧師カフェにご参加されるのはいかがでしょうか?

牧師カフェは、毎週金曜日の午後に、臨床心理士である石川牧師が、あなたのお話に親身になって耳を傾ける、心温まるひとときです。

 

牧師カフェは、2020年3月からスタートしましたので、早いものでちょうど丸2年が経ちました。

今までたくさんの方々が牧師カフェに訪れてくださいました。

訪れてくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

日頃から、私たちは、毎日を送るうえで、さまざまな悩み事や問題を抱えることが多くあるのではないでしょうか?

 

子育てが思うようにうまくいかず悩んでいる・・・

職場の同僚や友達との人間関係がうまくいかない・・・

勉強がどうもはかどらず落ち込んでいる・・・

などなど・・・

 

コロナ禍である今であれば、なおさら、このような悩み事が増える傾向にあるのではないでしょうか?

 

牧師カフェは、あなたのそのような悩み事に寄り添い、親身になってお聞きします。

その中で、今まで得られかった気づきが得られ、その悩み事に立ち向かう勇気も得られるかもしれません。

 

あなたも石川牧師と気軽にお話をしてみませんか?

 

現在は、オンラインでの開催となり、感染リスクゼロでご参加できます。

もし、ご興味がありましたら、ぜひ、お問い合わせフォームからお申し込みいただければ幸いです。

 

あなたとお会いできることを楽しみにしています。