イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2022年1月のイベントカレンダーを更新しました。

 

※新型コロナウイルス対応により、非常に残念ではありますが、ご来会をご遠慮いただくこととなりました。大変申し訳ございません(2022/1/14)。

※下記は1月初旬時点での内容となりますので、ご了承くださいませ。

 

今年ももう残りわずかとなりました。

1年が終わり、新しい1年を迎えようとしています。

愛知県も寒波に見舞われ、今年初めての雪が降りました。

寒い日々が続きますが、あなたはお変わりなく過ごされていますか?

2022年1月も引き続きご来会可能です!

今月も明るいお知らせをお届けできることを大変うれしく思っています。

新型コロナウイルスの感染が、今のところ治まっているので、1月も引き続きご来会可能となりました!

 

11月からご来会可能となり、これで3か月目に入ろうとしています。

ちょうど、ご来会可能となった後にクリスマスを迎えたため、12/24に行われた燭火礼拝には、たくさんの新来者の方々が訪れてくださいました。

私たちにとっても、大変大きな喜びとなりました。

 

今までは、諸事情でなかなか来ることができなかったかもしれません。

もしかしたら、ずっと長久手キリスト教会に行ってみたいと思っていたけれども、そのチャンスに恵まれなかったかもしれません。

 

新年という時間の区切りは、過去にとらわれずに新たな行動を起こさせる飛躍力を与えてくれるように思えてなりません。

1月は、新しいことにチャレンジする絶好のチャンスです。

ぜひ、新年最初の月に、長久手キリスト教会にいらっしゃってみませんか?

元旦礼拝&歓迎礼拝を開催します

まず、あなたにお伝えしたいのが、1/1(土)10:30から行われる元旦礼拝です。

1年を歩み始めるにあたって、あなたは、新年初日、どのような夢や希望を描かれるでしょうか?

長久手キリスト教会の元旦礼拝では、年初に神さまを礼拝することで、神さまが1年を守り導いてくださることを改めて実感することができます。

そのような安心感に満たされながら、1年を計画することは、あなたにとって大きな飛躍につながることでしょう。

ぜひ、元旦礼拝にいらっしゃって、1年の計をひらめかせてみませんか?

 

また、1/30(日)10:30からは歓迎礼拝が行われます。

歓迎礼拝とは、2か月に1回のペースで行われる、初めてキリスト教に触れられる方向けの礼拝です。

新型コロナウイルスの関係で、しばらくはこのようにアナウンスできなかったのですが、この1月は、久しぶりにアナウンスすることができて大変うれしく思っています。

 

歓迎礼拝の大きな魅力は、はじめての方向けに、キリスト教のもっとも大切なポイントが語られることです。

石川牧師が、聖書のことばをかみ砕いて、初めての方にもわかりやすく語ってくださいます。

えっ、キリスト教ってこんなにも自分の人生の幸せに直結するものなんだ・・・

とうれしい驚きを感じられることでしょう。

 

また、「証し」を聞くことができるのも、歓迎礼拝の大きな魅力の1つです。

証しとは、「日常生活の中で神さまから受けた恵みを他の人と分かち合うこと」を指します。

つまり、クリスチャンが、日々の生活を送る中で、どのように神さまから力を受けて歩んでいるのかという実体験が語られます。

キリスト教というのが、単なる哲学や思想ではなく、まさに生きて働かれる神さまの教えであることを実感することができるでしょう。

詳しくは、初めて歓迎礼拝を行ったときのご案内をご参照ください。

 

1月は、長久手キリスト教会にご来訪するチャンスにあふれています。

ぜひ、イベントカレンダーをご覧になって、ご都合の良いときにお越しいただければ幸いです。

先取りして長久手キリスト教会にご来訪できる360°体感もご用意しています。

 

あなたのご来訪を心よりお待ちしています。