イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2021年12月のイベントカレンダーを更新しました。

 

12月に入り、今年も残りわずか1か月となりました。

新型コロナウイルスは、世界レベルでは、ヨーロッパ各国の感染状況が日増しに悪化していたり、新型の変異株が出現したりと、決して油断ならない状態です。

しかしながら、日本においては、まだ治まりを見せています。

日増しに寒くなってきていますが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

2021年12月も引き続きご来会可能です!

大変うれしいお知らせです。

11月に引き続き、12月も長久手キリスト教会の礼拝にご来会可能です!

 

このように2か月連続で、ご来会可能となるのは、本当に久しぶりのことです。

もしかしたら、先月11月は、長久手キリスト教会を訪ねてみたいという気持ちはありつつも、ちょっと様子見をされていたかもしれません。

11月は、新型コロナウイルスの感染も治まったばかりですし、慎重になるお気持ちも多少あったことでしょう。

ただ、12月も今のところ感染は治まっています。

この機会を生かして、ぜひ、日曜日にご一緒に礼拝に参加してみませんか?

 

12月は、教会のイベントの中でもっとも大きなイベントのひとつであるクリスマスがあります。

クリスマスは、イエス・キリストがこの世にご降誕されたことを祝う日です。

クリスマスというと、世間一般には、ご家族・お友達・恋人と、おいしい食事やケーキを囲みながら楽しく過ごす日というイメージがあるかと思います。

そのようにクリスマスを喜び楽しむことは、お互いにとってかけがえのない思い出となることでしょう。

 

では、なぜ、クリスマスは、喜びにあふれる日なのでしょうか?

それは、ご降誕されたイエス・キリストが、実は、私たちの罪からの救い主であるからです。

私たちの救い主がお生まれになったという喜び・・・

これこそがクリスマスの喜びの本質であるといえるでしょう。

 

クリスマスがもたらす本来の喜びを、ぜひ、あなたとご一緒に感じたいと願っています。

今は、クリスマスを待ち望むアドベント(待降節)という期間に入っています。

あなたも、長久手キリスト教会にいらっしゃって、ともに喜びのクリスマスを待ち望んでみませんか?

 

12/24(金)には、キャンドルの炎のぬくもりを感じながらイエス・キリストのご降誕を祝う燭火礼拝もあります。

こちらは、ご来訪でのご参加はもちろんのこと、オンライン参加も可能となります。

昨年の燭火礼拝は、オンラインでたくさんの方々がご参加くださり、本当に恵まれたひとときでした。

詳しくは、また後日、本Webページでご連絡いたしますので、適宜、ご参照くだされば幸いです。

牧師カフェも引き続きオンライン・対面のお好きなほうを選んでいただけます

長久手キリスト教会のオリジナルイベントである牧師カフェは、12月も引き続き開催します。

 

いきなり礼拝に行くのもなんか緊張するなぁ・・・

まずは長久手キリスト教会をそっと覗いてみたい・・・

 

どんな理由でも構いません。

臨床心理士である石川牧師があなたを温かく迎えます。

きっと、長久手キリスト教会の和やかな雰囲気を牧師カフェを通して感じ取ることができるでしょう。

 

オンラインでも対面でも、ご希望に沿って受け付けています。

ぜひ、お問い合わせフォームからご連絡くだされば幸いです。

 

あなたのご来訪を心よりお待ちしています。