イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2021年3月のイベントカレンダーを更新しました。

少しずつ寒さが和らいでいる今日この頃ですが、あなたはお変わりなく過ごされていますか?

 

愛知県への緊急事態宣言の発出は、2月一杯までで解除となりました。

緊急事態宣言で、新型コロナウイルスの勢いはいくぶん弱まったといえるのかも知れません。

ただ、油断は禁物です。

長久手キリスト教会でも、感染対策を万全にしながら、活動再開を見極めているところです。

2021年3月はインターネット礼拝を継続します

前述のとおり、愛知県への緊急事態宣言の発出は、2月末で解除となったものの、県独自の厳重警戒宣言が3/14(日)まで発出となりました。

緊急事態宣言の解除に伴い、教会活動をいくぶん再開できるかと思っていたのですが、なかなかそうは問屋が卸さないようです。

 

長久手キリスト教会でも、気を緩めずに、インターネット礼拝を継続することとしました。

 

もしかしたら、今月こそ、長久手キリスト教会を訪れてみたいと思われていたかもしれません。

大変申し訳ありません。

感染がある程度治まり、安全が確保できるまでは、ご来会をご遠慮いただきたいと願っています。

暖かくなって、春が本格的に訪れるときには、新型コロナウイルスの勢いがさらに弱まり、安全が確保されるようになるかもしれません。

私たちは、そのような時を切に待ち望み続けています。

今は忍耐のときかもしれません。

 

しかしながら、長久手キリスト教会の礼拝に参加してみたいと思われているあなたに、とっておきの朗報があります!

2021/4/4(日)にオンラインイースター礼拝を企画中です!

あなたは、イースターをご存知ですか?

「聞いたことがある」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

イースターは、

イエス・キリストが十字架で死なれた後に復活したことを祝う日

です。

 

教会では、クリスマスの次に重要なイベントといっても過言ではないでしょう。

そのイベントに、ぜひ、あなたをお誘いしたいと願っています。

 

昨年の12/24に開催したオンライン燭火礼拝のイースター版とお考えくだされば幸いです。

そのときの呼びかけには、大勢の方々が集ってくださり、総勢45名の出席者でクリスマスを祝うことができました。

 

あなたに、イエス・キリストの復活の重大な意味を知っていただきたい・・・

イエス・キリストの復活が、あなたの人生にどのような潤いをもたらすのかを知っていただきたい・・・

 

詳細が決まり次第、本Webページでご案内しますので、ぜひ、楽しみにお待ちくだされば幸いです。

↓↓↓

(2021/3/8に記事を追加しました)

びっくりするほど簡単に参加できる「オンラインイースター礼拝」にあなたをお誘いします!

 

ご質問やご意見がございましたら、こちらから受け付けております。

遠慮なくお問い合わせくだされば幸いです。