イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2020年12月のイベントカレンダーを更新しました。

12月に入って、寒さが増してきている今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの感染が全国に拡大しつつあります。

冬に入り、空気が乾燥してきて、ウイルスも拡散しやすくなってきています。

愛知でも、200人を超える感染者が出る日もあり、油断ならない状況が続いています。

2020年12月はインターネット礼拝に切り替えます

11月は、あなたにも毎週ご来会いただけるように、参加形態を整えさせていただきました。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染が広がってきている現在、礼拝の開催形態を見直さざるを得なくなりました。

そのため、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、12月は、インターネット礼拝に切り替え、ご来会はご遠慮いただくこととなりました。

 

毎年、12月は、長久手キリスト教会で最大のイベントともいえるクリスマス礼拝燭火礼拝があります。

主イエス・キリストのご降誕を心から喜び祝うクリスマス・・・

もしかしたら、クリスマスを機会に長久手キリスト教会に来てみたいと思われていたかもしれません。

大変申し訳ありません。

1年で一番の喜びの時を、あなたと分かち合えないのは非常に残念でなりません。

しかしながら、私たちはあきらめません。

あなたに、また来ていただけるよう、最大限の努力をしていきたいと願っています。

ご来会いただけるようになった時には、必ずこのWebページでご連絡いたしますので、ぜひ、随時、チェックいただければ幸いです。

(2020/12/6 追記:燭火礼拝は初めての方でもオンラインで参加できるようになりました。ご参加は、お問い合わせフォームより受け付けています。)

長久手キリスト教会初! オンライン牧師カフェがオープンします

長久手キリスト教会初の試みです。

対面だけではなくオンラインでも牧師カフェを楽しむことができるようになりました。

その名もオンライン牧師カフェ

Zoomというソフトを使って、あなたのスマホやタブレットやPCで、石川牧師と気軽にお話しできます。

牧師カフェについては、詳しくはこちらをご覧ください。

臨床心理士の資格を持つ石川牧師が、あなたのお話にとことん耳を傾けます。

今月は、12/18(金)と12/25(金)を予定しています。

もちろん、対面をご希望の方も、喜んで対応させていただきます。

ご興味のある方は、ぜひ、お電話(0561-61-5164)、あるいはお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

 

あなたの健康が守られ、健やかな毎日をお過ごしになられることを心よりお祈りしております。