イベントカレンダー

長久手キリスト教会の2020年9月のイベントカレンダーを更新しました。

9月になっても、なお厳しい残暑が続く今日この頃ですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

「体温超え」と呼ばれる猛烈な暑さに、もしかしたら辟易とされているかもしれません。

東海地方も35度を超える毎日が続いています。

早く秋のさわやかさを感じさせてほしいと願わずにはいられません。

2020年9月はインターネット礼拝を継続します

このような厳しい暑さの中でも、新型コロナウイルスの勢いは衰えを感じさせません。

愛知においても、一時期よりは感染者数が少なくなったものの、依然として感染者が相次いでいます。

そのような中、長久手キリスト教会では、教会に集われる方々の健康と安全を優先し、8月に引き続き、日曜日は、インターネット礼拝を継続することとしました。

ご来会はご遠慮いただくこととなり、大変心苦しい思いで一杯です。

 

毎年、秋は、教会行事が活発になってくる季節です。

長久手キリスト教会でも、当初は、9/13(日)には敬老礼拝を、9/27(日)には歓迎礼拝を予定していました。

新しく教会を訪れたいと思う方々を、心を込めてお招きするのに最良の季節だというのに、このようなことになってしまい、大変申し訳なく思っています。

もしかしたら、あなたも、9月には長久手キリスト教会を訪れたいと願っていらっしゃったかもしれません。

そのお気持ちにお応えすることができないのは、残念この上ありません。

 

ただ、長久手キリスト教会は、いつでも、あなたをお迎えしたいという思いを持ち続けています。

もし、長久手キリスト教会のことについて、あるいはキリスト教のことについてお知りになりたければ、お電話(0561-61-5164)してくださってもよろしいですし、お問い合わせに書き込んでくださっても構いません。

新型コロナウイルスの影響で、感染防止を最優先に考えているために、ご来訪こそご遠慮いただいていますが、他の手段を通じて、ぜひ、あなたの声をお聞かせくだされば幸いです。

 

なお、イベントカレンダーは、今までは、2か月先までを更新していました。

しかしながら、現在は、新型コロナウイルスへの対応を1か月おきに臨機応変に行っている関係で、しばらくは月初に1か月分の更新を行うこととなりそうです。

先のイベントをご覧になれずにご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ありません。

ただ、礼拝堂での礼拝を再開するときには、必ず、本Webページでお知らせしますので、どうぞ定期的にご覧くだされば幸いです。

あなたの健康と安全が守られますよう、心からお祈りしています。

 

長久手キリスト教会へのお問い合わせはこちらからどうぞ。